Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

部活、朝練始めました🎣

釣りに行くと決めた週末は高確率で天気が微妙だし、今住んでる場所は地域の行事事に加え、娘が通う幼稚園と小学校のイベントが頻繁にあるのでなかなか思う様に釣りが出来ない。


そうだ!平日に行けばええねんや!!



って、短絡的な思考の持ち主のワタクシは、自営業者の釣り友達と「釣り部」を設立。早速今週火曜日早朝練習に行ってきた🎣



当然仕事があるので6時までの釣行。
睡眠と釣りを天秤にかけまして、初陣って事もあり釣りを優先!
22時消灯1時起床。2時から釣り開始⤴️⤴️



別に釣れなくてもいいんです!
釣り糸を垂らして「今日はどんな魚が釣れるだろ?」
なんて妄想してるだけでストレス発散。釣りをしてるという真実だけで幸福なんです。



でも海の神様、綿津見は

「ミスター鯛ナマイトよ!そのタイトルに恥じぬ釣果をうぬに与えよう」
と、仰ったのだった(妄想ww)





f:id:MrTynamite:20190801123531j:plain


4時間で25センチの真鯛(チャリコ)3枚に、30センチ超の小さいフクラギ1匹ゲット!!


(携帯のカメラが壊れてるので画像が汚いww)




サイズこそ出なかったが、コンスタントにアタリがあり楽しい部活だった♪♪

やっぱ釣りって最高だね⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️
私は魚との駆け引きやその哲学や釣り全てを、楽しむ為なら少し位する苦労もいとわないんです。


でも、さすがに毎週部活するのはキツいので、2~3週間に1回位のペースで活動していきたいと思います!

勿論行けるなら週末も海へと繰り出しますよ~🌊





f:id:MrTynamite:20190801125809j:plain


鯛が欲しい友達と他の魚が欲しいワタクシの意見が合致したのでトレード。

この変わった形の魚何か分かります?

結構メジャーな魚だと思いますがスーパーでは見かけないし、寿司屋ではキジハタ並の料金(2貫5~600円位)取りますよ(^^)


ヒントは「大泉逸郎」ですww




こんな感じ。ヤフーブログ時代と何等変わりないオヤジギャグブログ、また仲良くしてやって下さいね✨✨