Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

五代目さかなや工房海鮮蔵

毎度おおきに!ミスター鯛ナマイトことシゲです🐟️

いやぁね、最近つくづく思うんですわ。
せっかく縁あって北陸に住んでるのに、もっと魚喰わにゃ損だって!!

ラーメンブロガーは沢山居るのに魚系ブロガーが少ないのも寂しく感じる今日この頃😣⤵️



魚が美味しい県に住んでる!それだけで都会住みに負けない十分なアドバンテージがあると思いますけどね⤴️⤴️




f:id:MrTynamite:20190806131233j:plain






f:id:MrTynamite:20190806131336j:plain







f:id:MrTynamite:20190806131416j:plain






f:id:MrTynamite:20190806164848j:plain
https://s.tabelog.com/toyama/A1605/A160501/16001708/top_amp/






f:id:MrTynamite:20190806131634j:plain
https://vvzuzuvv.hatenablog.com/entry/2019/08/05/211831



↑ずずさんが美味しそうな丼を食べてたので朝から丼気分が抜けず・・・



f:id:MrTynamite:20190806132020j:plain
https://www.toyama-miiko.com/entry/2019/03/20/180648


↑念願のこちらで初ランチ♪
実は5月に一度行ったのですが、満員御礼の札が出てて入れず(TT)
今日は気合いを入れて開店10分前に並びましたww




f:id:MrTynamite:20190806132311j:plain
営業時間や







f:id:MrTynamite:20190806132438j:plain
お盆休みの営業はこんな感じ







f:id:MrTynamite:20190806132531j:plain
靴を脱いで下駄箱に入れたら






f:id:MrTynamite:20190806132617j:plain
席に座り注文しましょ!!


さてと、海鮮丼並にするか海鮮丼上にするか、はたまた刺身定食にするか・・・



シゲ:すみません、今日の焼き魚何ですか?



イケメン店主:今日はマグロのカマです☺️



シゲ:んじゃ、焼き魚定食一つ☺️







おい!丼の気分はどこに行ったんだよww


嗚呼・・僕の意志はヤワなり・・・中華蕎麦。






f:id:MrTynamite:20190806133232j:plain
さて、みいこさんブログでしっかり予習してきたので





f:id:MrTynamite:20190806133418j:plain
ほんの少しだけ掬って食べましょかね♪
ランチのボリュームが結構あるので食べ過ぎると後々大変ですよ(^^;

でもね、これがまた旨くておかわりしたくなるんですわ!!
しっかり味がしゅんでて、でも決してクドくなんてなく、後から生姜の香りが息リフレ~ッシュ!みたいな感じで、ビールなんかと相性抜群!!







f:id:MrTynamite:20190806134727j:plain
焼き魚定食@1100円







f:id:MrTynamite:20190806134810j:plain
焼き魚3切
海鮮ぬた和え
御飯
味噌汁
漬物





f:id:MrTynamite:20190806134837j:plain

なんちゅうボリュームやねん!!( ; ロ)゚ ゚

こりゃたまげたわ!!( ; ロ)゚ ゚


しかもこのボリュームでも最後まで飽きない様に「照り焼き」「マヨネーズ焼き」「塩焼き」の3種類もある心憎い演出⤴️⤴️

どの焼き方も身はふっくら、優しい味付け。やはりこれがプロの仕事!同じ魚が手に入ってもこの味と焼き方は家庭では出来ないんですよね(>.<)


そして半分位可食部がある為、御飯との配分が難しい(>.<)
でも御飯大盛にするとお腹がはち切れそうになるだろうし・・・。
悩ましい(>.<)






f:id:MrTynamite:20190806135944j:plain

このぬた和えも絶品⤴️⤴️
カニ白海老・カジキ(かな?)・キュウリ・ガリ等々・・
これは日本酒に合わせて楽しみたい逸品。







f:id:MrTynamite:20190806140616j:plain






f:id:MrTynamite:20190806140657j:plain

店主自ら富山湾で釣った旬の魚が安く食べられるお店って事もあり、開店間も無く広い店内がほぼ満席になる程の盛況ぶり!
店主は釣りも上手けりゃ料理も旨い!!
こりゃ夜に呑みに訪れたいお店ですわ✨✨
手隙のタイミングがあれば釣りの話なんてするのも楽しそうですね☺️


本当に良い店なので、富山湾で獲れるポテンシャルの高い魚を砺波まで味わいに来てはいかがでしょうか?


めちゃめちゃオススメですよ♪♪♪