Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

さらば地球よ!!

f:id:MrTynamite:20190822133210j:plain
今月25日で閉店する高岡大和(だいわ)に行ってきた。

富山県第二の都市高岡駅前にある」というと、富山県を全然知らない人には「おっ、なかなか良い場所にあるじゃん?」なんて思うかもですが、残念ながらほぼほぼシャッター街
イオンや新高岡駅が駅南(高岡駅から徒歩15分位)に出来た事もあり、今まで高岡の顔として機能してきた駅前がその役目を駅南にバトンタッチし、高岡駅前は更に衰退した印象を受ける。


しかしワタクシが伺ったこの日は違った。
大和指定駐車場はほぼ満車。8階+屋上駐車場まであるエルパセオ駐車場ですら屋上に停めなくちゃいけない位。






そして




f:id:MrTynamite:20190822135018j:plain
大和店内は人人人







f:id:MrTynamite:20190822135108j:plain
こんな活気のある大和を見たのは最初で最後かも。







f:id:MrTynamite:20190822135227j:plain








f:id:MrTynamite:20190822135248j:plain

大和地下一階に入ってる精肉店と漬物屋は我が家もちょいちょい利用してました。
扱ってる物はめちゃめちゃ良いからオススメなんですが、やはり駐車料金が発生するのと駐車場から大和まで2~5分歩かなきゃいけないのがネックで、なかなか頻繁には行けなかったのが現実。

ま、値段も決して安くはないですしねww






f:id:MrTynamite:20190822143030j:plain






f:id:MrTynamite:20190822143053j:plain

最後の思い出に飛騨牛と北海道産牛のすき焼き用肉や豚カツ、更に他のスーパーでは見ないような珍しい?ラー油も買ってきた。


今晩、大和に対する長年の感謝の気持ちを胸に、すき焼きを赤ワインと共に頂きたいと思います。


閉店売り尽くしセールも開催してますし、皆さんも最後の思い出に行ってみてはいかがでしょうか。







さらば地球よ
旅立つ船は
宇宙戦艦
大和


















f:id:MrTynamite:20190822150853j:plain
最後になりますが、ルールはしっかり守って楽しく安全に釣りましょうね🎣