Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

すし居酒屋にぎりや@富山県高岡市

f:id:MrTynamite:20191014034343j:plain

おはようございます🌄

失踪系ブロガーのシゲでございます。


連休最大のイベント、娘の学習発表会も無事終わり、後はビールでも呑みながら溜まってる記事を一つ更新して終了って感じでしょうかね💦




え〜、それでは先ずは八月に行ってきたwwすし居酒屋の記事でも。





f:id:MrTynamite:20191014035014j:plain

https://mrtynamite.hatenablog.com/entry/50541978





f:id:MrTynamite:20191014035129j:plain

以前高岡市下田にあったお店が今年八月に同じく高岡市は伏木に移転オープン


前回いただいたランチが余りにも素晴らしかったので、今回は3家族総勢10名で3500円コースに飲み放題1500円を付けたプランを予約して伺ってきました♬



f:id:MrTynamite:20191014035613j:plain



f:id:MrTynamite:20191014035654j:plain

先ずはビールで乾杯🍻





f:id:MrTynamite:20191014035753j:plain

では宴会スタート!!


トップバッターは刺身盛り合わせから。

これで三人前ですがめっちゃ種類豊富!

変わった種類はないけど、どれも超新鮮で本気で旨い😋

特に鯵の叩きとバイ貝が絶品でした。





f:id:MrTynamite:20191014040301j:plain

海鮮サラダ


ネタは刺身盛り合わせと被ってますが、甘酸っぱいドレッシングが魚介とレタスを上手く調和しています。

サラダ1つとってもクオリティが高い!


ちなみにワタクシは娘に玉子とトマトとマグロを全部取られてタコサラダになった状態で食べましたけどねww




f:id:MrTynamite:20191014040833j:plain

真鯛のあら煮


真鯛を見ると釣りに行きたくなりますね💦

って、そんな感想しか無いんかいΣ(-᷅_-᷄๑)





f:id:MrTynamite:20191014041202j:plain

ホッケの塩焼き


酒が進む

酒が進む

酒が進む





f:id:MrTynamite:20191014041403j:plain

野菜の天ぷら


ちょっとコッテリとした物が食べたいタイミングで出てきました♬

飲兵衛の気持ちが分かってますねww





f:id:MrTynamite:20191014041653j:plain

宴会も終盤。

ここからは握り


中トロとキスだったかな?




f:id:MrTynamite:20191014041845j:plain

カニアオリイカ




f:id:MrTynamite:20191014041947j:plain

しめ鯖とヒラメかな?





f:id:MrTynamite:20191014042055j:plain

鰤(ガンドブリ?)とイクラ



もうお腹がはちきれそうになりながらも美味しいから次々と手が出ちゃいます💦



f:id:MrTynamite:20191014042330j:plain

最後に子供達が食べたいと言ってた出汁巻を何皿か追加注文してフィニッシュ!!


本当に3500円でいいの?ってボリュームと質に魚にうるさい富山県民の皆様も大満足されてました♬

幹事の面目躍如で一安心(*'ω'*)



ちなみに移転したばかりのこちらのお店、この日は予約だけでカウンター席以外全て埋まってまして、予約無しで来られてた4〜5組のお客さんにはごめんなさい🙏する程の人気店だったんです(OvO)


某口コミサイトの星の数は決して高くないけど、魚好きな地元民に愛される素晴らしいお店なので、是非皆様も旨い魚と旨い酒が飲みたくなったら予約してから伺ってみてください♬


ランチも絶賛営業中ですよ🐟🐡