Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

エンジョイ?円城@富山県南砺市

f:id:MrTynamite:20191022150435j:plain


f:id:MrTynamite:20191022150503j:plain


皆様、日々エンジョイしてますか?


先週の日曜日、富山県は超久しぶりに晴天でしたね🌞

そうです、絶好の釣り日和!!


そんな絶好の日に限ってワタクシは会社のバーベキュー😭😭😭😭


今日も休みですが波風が強くて釣りにならない😭😭😭


ワタクシがフリーの日に必ず休日出勤しやがる雨雲や台風のバカヤローーー!!!






f:id:MrTynamite:20191022161841j:plain

はいっ!!!

釣りをエンジョイ出来ないなら円城でエンジョイ!

な〜んて寒すぎるギャグを吹き飛ばす位の



f:id:MrTynamite:20191022162019j:plain

美味しいモツに



f:id:MrTynamite:20191022162303j:plain

醤油ラーメン

我が家御用達の新湊の醤油「中六醤油」を使ってるかの様な甘めのスープが超ワタクシ好み♬

石川県野々市市ラーメン虎の醤油ラーメンも甘くて好きなんですよね⤴️


ライスも大盛りで腹パン!

これで千円なのが嬉しいね😃



f:id:MrTynamite:20191022162910j:plain

更にモツ千円分テイクアウトし




ついでに円城近くにある我が家御用達のスーパー「アミュー」内に入ってる魚河岸さんで





f:id:MrTynamite:20191022163149j:plain

サバ味噌と



f:id:MrTynamite:20191022163239j:plain

大名巻もゲット!


こちらのお店は刺身と寿司、惣菜を主に販売してますが、その中でもワタクシが特にオススメなのが上の2品。

サバ味噌は少し味が濃い目ながらライスや日本酒にめちゃくちゃ合う!!!

これ、知り合いに薦めたらリピーターになっちゃいましたよ(╹◡╹)


大名巻はその名の通り具沢山!何が入ってるからその日次第なんですが、たまにウニなんかも入ってる超オススメの逸品


福野にラーメンを食べに行ったらついでに行かないともったいないお店ですので是非どうぞ♬












話は変わりますが


f:id:MrTynamite:20191022173412j:plain

先程レコード部屋を掃除してたら発見!

某ブログで話題の大橋純子さんのLPや



f:id:MrTynamite:20191022174348j:plain

高校時代めっちゃハマって聴いてたビギーことノトーリアスビッグ♬


某人気アニメにも登場しますが、そのアニメ同様ビギーは本当に拳銃で射殺されました😇



たまには音楽記事もじっくり書いてみたいですが、そんな時間あるなら釣りに行ってますわなww