Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

久しぶりの釣行🎣

f:id:MrTynamite:20191024122922j:plain

昨日は有休消化日。

晴れたら海へ、雨なら内灘のラーメン店へと思ってましたが見事に快晴🌞

風もほとんど無くベタ凪🌊


さ、頑張って釣りましょ!!



って思ったら近くでナブラ発生!

投げたら必ず釣れるお祭りフィーバー♬

釣り友達と4人で釣りしてましたが、40匹以上釣れたかな?

もう笑いが止まりません🤣

でも途中でキリがないのでやめてイカのポイントに移動。


先週日曜日に行った友達の話だとイカのサイズもかなり大きくなったとの事でしたが、昨日は釣れはすれどサイズが小さい物ばかり💦

この前釣ったイカも冷凍庫にあるし、わりと大きいの以外リリースしてきました。




では本日の釣果。




f:id:MrTynamite:20191024123716j:plain

これ何か分かります?

ヒントは「バッカモーン」ですww

とにかく入れ食いで釣れましたが、30センチ程度のは全てリリースしてきました。




f:id:MrTynamite:20191024124331j:plain

イカは一杯だけ刺身にして後は冷凍庫行き。

この前イトメンのチャンポンに冷凍イカ入れて食べたけど出汁が良く出てワンランク上のチャンポンになりましたよ♬



f:id:MrTynamite:20191024124623j:plain

釣りを始める前はほとんど包丁を握った事の無いワタクシでしたが、今じゃ下手なりに3枚下ろしも出来るようになりました。


最初の頃なんて、鯵の刺身作ったつもりがタタキやナメロウに料理が変わってましたからねww


f:id:MrTynamite:20191024125015j:plain

骨周りを使って初のフレーク作り♬




f:id:MrTynamite:20191024125152j:plain

一度焼いた魚を取り出して小骨の除去作業。





f:id:MrTynamite:20191024125303j:plain

それを麺つゆと日本酒とミリンと水で煮詰めて





f:id:MrTynamite:20191024125431j:plain

汁気が無くなれば完成



f:id:MrTynamite:20191024125510j:plain

少し味見しましたが、めちゃめちゃ旨い!

リリースなんてせずに全部持ち帰りゃよかったと後悔するレベルです😭


もちろん刺身もめちゃ旨でして、また娘2人が取り合いの喧嘩しながら食べてました💦



やっぱ釣りは楽しいねぇ🎣

これでまた仕事もバリバリ頑張れそうですよ♬