Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

波平に怒られるべきなのはワタクシだった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:MrTynamite:20191031093249j:plain

前回の記事で





f:id:MrTynamite:20191031093332j:plain

ワタクシが釣ったのはソウダガツオだと思い、魚種当てクイズのヒントに「バカモーン」と書いたのですが、、




f:id:MrTynamite:20191031093600j:plain

実はソウダガツオではなくてメジマグロ(本マグロの幼魚)だったんです💦

その事実を、「カツオ美味しかった〜♬」って食べた後に知りましたww





シェリー、俺はまだ馬鹿舌だと呼ばれているか(//∇//)

 



まあ釣っても食べても何なのか分からない程の馬鹿舌がグルメブログなんて、、ですよね🤣



幸いにもワタクシは失踪系ブロガーなのでダメージ0でしたが(//∇//)

(実はめちゃくちゃ恥ずかしいけど)


唯一の救いがこの前一緒に釣りしてた友達3人とその家族ほぼ全員がカツオだと思って食べてた勘違い仲間が沢山いる事です笑


女々しくも言い訳させてもらうならば、スマホのアプリで釣った魚を写真で撮るだけで名前が分かるってのを使ってみたらソウダガツオって出たんですよ💦

そりゃ信じますよね💦💦


ははは(^^;;








で、ここからが本題。

カツオだと思って食べてたせいか、どうもマグロを食べた気がしない!





f:id:MrTynamite:20191031094830j:plain

よし!また釣りに行ってこよう🎣と、日曜日は20時に布団に入り翌3時に起きて現場へと向かいました♬




f:id:MrTynamite:20191031094940j:plain

やっぱね、今富山湾に群れが入ってきてますね!一投目からガツンと引ったくるようなアタリがあり、釣り上げるとソウダガツオ!ではなくメジマグロ♬

能登弁?ではシブコって言うらしいけど石川県の皆様は知ってます?


青物や赤身の魚はしっかりと血抜きしないと生臭くて食えたもんじゃないので、数を釣るよりも美味しく食べる事を優先。



f:id:MrTynamite:20191031095721j:plain

前回の様に入れ食いとはいきませんでしたが、2時間ちょいで2リットルペットボトルサイズを3匹釣って納竿



f:id:MrTynamite:20191031100027j:plain

友達に一匹プレゼントしてから帰宅。





f:id:MrTynamite:20191031100142j:plain


f:id:MrTynamite:20191031100229j:plain


f:id:MrTynamite:20191031100253j:plain


今回は刺身とあら汁とマヨネーズ焼きを作成♬


前回は「カツオ旨っ!!」なんて言いながら食べたんですが、今回は全く同じ魚を「メジマグロ旨っ!!」なんて言いながら食べましたよww


魚にもポップやウンチク書いてありゃ恥かかなくて済んだのに、、なんて気がした15の夜。