Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンの翔龍@富山県高岡市

最近何かと高岡でラーメンを食べまくってるSEA GETです。

昼飯を食べる時間が14時30分頃になる事が多いので通し営業のお店がとても重宝します

イメージ 1

ラーメンの翔龍
高岡市は野村にある人気店
本日も14時過ぎにも関わらず多数のお客さんがラーメンをすすっておりました。

さてこのお店、メニューが壁に貼ってあるだけで視力が悪いワタクシにはカウンターからはとても見えません(^^;

トコトコっとメニューのほうまで歩いていって味噌チャーシュー麺を注文


イメージ 2

味噌チャーシュー麺(900円)

昨日に続き味噌ラーメン。
こうも毎日寒いと味噌ラーメンを欲してしまいます、はい。


イメージ 3

ピンぼけしてますが、厚さ10ミリはある肉厚チャーシューが3枚。
虎に比べ味付けがしっかりしており、ライスや酒のツマミにもばっちりな万能バラ肉チャーシュー。
箸で持つと崩れてしまうチャーシューはレアチャーシューが全盛の今でもワタクシのハートをわしづかみ!

チャーシューの他にはメンマ・葱・もやしと至ってシンプル。


バターっぽい味がする濃厚スープは見た目よりはあっさりしててぐいぐい飲めます。
また、味噌ラーメンと言いつつ唐辛子が程好く入っていて「ピリ辛味噌ラーメン」の様相。

体がポカポカになるのは冬の寒い時期には有難い事ですねぇ(´Д`)

麺量は若干少なく感じたので大食漢の方は大盛かライスが必須でしょうが、ワタクシはちょうど良い感じに満腹になりましたよ♪

ごちそうさまでした(_ _)
また変な時間に高岡市でラーメンを食べる時にはお世話になります♪



さて、そろそろ今年も終わり・・・
本年はホドホドにラーメンを食べましたが、その中でも一番美味しかったラーメン等々を時間がある時にでも記事にします(^^)