Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンの翔龍@富山県高岡市

この日は朝から博多豚骨気分♪
もうあのお店の事で頭が一杯。
13時・・・
14時・・・
15時5分・・・よし!やっと飯食えるっ!!



お目当てのお店は昼は15時までの営業だった(涙)




そうだ!前回気になったメニューがあるあのお店に行こう!!


イメージ 1

ラーメンの翔龍

記事的には2日連続ですが、1週間位のインターバルがあります(_ _)


定休日無し・中休み無しと本当に嬉しい頼もしいお店♪

イメージ 2

メニュー




イメージ 3

チャーシュー麺@850円



塩ラーメン・・・ワタクシの狭い常識では、あっさり・優しい・滋味溢れる・繊細な等々、どちらかというと女性的なイメージの強いラーメンでしたが、その概念を根底から覆すパワフルな塩ラーメン。

とにかくもう強烈な旨味!(成分)


イメージ 4

チャーシューは相変わらず旨い!!


イメージ 5


麺は全て共通っぽいですね



これで醤油、塩、味噌と全種食べましたが、今後は浮気をせず味噌一本に絞ります(^^)



ごちそうさまでした(_ _)



















イメージ 6

ジャーン!!!!


イメージ 7

ジャジャーン!!!


前回訪問時、レジ近くに「持ち帰りチャーシュー1本1500円」って書いてあるポップを発見。
その日は家の冷蔵庫の関係でスルーしたんですが、どうしてもこのチャーシューをツマミにお酒が飲みたくて今回再訪を決意。


イメージ 8

メーターが一周して70グラムを指してるのでチャーシュー1本約570グラム。100グラム当たり約263円と値段で神やぐらの270円と同等。

素晴らし過ぎるコストパフォーマンス♪



イメージ 9

綺麗な@状のバラチャーシュー
チーズをたっぷり載せて軽くレンチン。そして仕上げにバーナーで炙ってビールと共に・・・


決して上品な味ではない。しかし程好いジャンクさが逆にビールに良く合うんだと思う。

旨い!旨すぎる!!



その他に贅沢なチャーシュー丼やチャーシュー麺等々に大活躍♪
熱を通すとぷるんぷるんのとろっとろだよー!



超オススメなテークアウトチャーシューの紹介でした(^^)