Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

貪瞋痴×とんじんち@富山県氷見市

イメージ 1

この日のお腹は煮干しを求めてたので貪瞋痴(とんじんち)@富山県氷見市へ。



イメージ 2

タイミングよく、この日は限定メニューがありました




イメージ 3

鯵煮干しラーメン@700円or800円(だったような・・・)



イメージ 4


見た目はまるっきりレギュラーメニュー「氷見煮干しラーメン」と同じですが、丼から立ち込める香り・スープの味・コク。どれを取ってもレギュラーのそれよりエレガントでグラマラス、そしてパワフルな極上の一杯。






味を分かりやすく女優に例えるならば「観月ありさ」ですかね(^_^)



この日もやすさんと氷見でニアミス。
足風呂に浸からずこちらに来てたら間違いなく店内でお会いしてました(^^)






イメージ 5

つい最近の日曜日。

この日は限定ラーメンが無かったので、久しぶりにカレーを注文



イメージ 6

以前食べた時はもっとスパイスがビリビリ効いた大人なカレーでしたが、今回のは俗に言う「洋食屋さんのカレーライス」風の、円やか且つ濃厚でリッチな味わい。



個人的には前回食べた様な攻撃的なカレーが好きだなぁ(´Д`)
あのカラシビ系カレーがまた食べたい!!


この日妻は「白醤油ラーメン」を注文したので少し分けて貰いましたが、こちらも安定した抜群な美味しさでしたよ♪





来月ちょこっと長野に出張予定があるので、マスターに美味しいラーメン店や蕎麦屋を教えて頂きました(^^)
時間に都合がつけば食べに行ってみたいと思います♪