Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン凌駕堂@石川県野々市市

イメージ 1

コッテリなラーメンと煮干しガツン系のラーメンが苦手な妻にどこのラーメンが食べたいか聞いてみたら凌駕堂がいいってーので行ってきました(^^)




イメージ 2

ラーメンは一種類しかありません





イメージ 3

そして限定メニューもありませんが、11月一杯は平日ランチタイムライス無料ですよ♪



イメージ 4

チャーシュー麺@950円




イメージ 5

トッピングしたチャーシューに木耳・葱・海苔に大葉。
麺と同じ太さの木耳は麺と一緒に食べても違和感なく、コリコリっとした食感が気持ちよい♪

そして塩分若干強めな貝類と豚骨のミックススープを大葉の清涼感が優しく包み込む。

パスタで言うとボンゴレビアンコを限りなく和風に仕上げた感じなラーメンですよ♪





イメージ 6

多分麺にパスタに使われるセモリナ粉も使われてるのか、独特の風味が楽しめるアルデンテに茹でられた麺。
大盛りにすればよかった(TT)



イメージ 7

ここのチャーシューは上品で旨いんですよ(´Д`)
本当、石川県のラーメンはどのお店のラーメン屋さんもチャーシューが美味しい!!



ご馳走さまでした(_ _)
妻も満足満足なランチになりました(´Д`)