Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

寿し龍@石川県野々市市にて、今年一番の満足ランチを楽しむ(´Д`)

家庭の事情で久しぶりの投稿(´Д`)
また今日からコツコツと(^^)


イメージ 1

去年からずっと行きたかったお店、「寿し龍」



イメージ 2

今一場所がわからなかったのと、タイミングが悪いと提供に時間が結構かかるってので、時間が十分にとれない平日ランチ時にはなかなか行けなかったのが事実。

しかし、ひなたろうさんの記事を読んでとうとう我慢出来なくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)


ちなみにお店は、日曜・祝日はお休みなのだ。





寿し龍の暖簾の前に金匠麺と書かれた暖簾をくぐり店内へ!!



イメージ 3

すいませんラーメン大丈夫ですか?と寿司屋さんなので一応確認してみたら、
「はい、セットで宜しいでしょうか?」
との返答。



イメージ 4

お願いしますと言葉を返し、あがりを飲みながら10分程待ちましたかね?





イメージ 5

ラーメンセット@950円




イメージ 6

うっとりする程美しいラーメン。




イメージ 7

牛肉チャーシュー・玉子・葱・ワカメそして大きく「金匠」と書かれたメンマが目を引きます!






イメージ 8

スープを一口飲んでみると、見た目はあっさりさっぱりとしたイメージのラーメンなのに、牛をはじめとした科学の力に頼らない自然な力強い旨味成分が洪水の様に押し寄せてきます!
こりゃ本気で旨いね!!

味は全然違うけど、氷見の名店「とんじんち」の氷見煮干ラーメンを初めて食べた時と同じ感動を覚えました(´Д`)


麺は柔らかくしなやかな細麺。
今の麺でも十分旨いが、もし麺が一世風靡やのぼるの様な麺だったら、ワタクシの石川県ラーメンランキングのトップ5に余裕の入賞なとても美味しいラーメンでした♪♪




イメージ 9

セットのお寿司
マグロ赤身と中トロともう1つは何でしょかね?ww

当たり前ですが、めちゃ旨でした(>_<)

特に中トロなんて脂のりが抜群で、口のなかでふわ~っと溶けてゆくのに、旨味と感動だけはずっと残る・・・みたいな。


イメージ 10

更に中落ちまでサービスでいただきました(_ _)
これだけの内容で950円!
もう他のお店に行けなくなるんじゃ!?
と、心配になるほど大満足なランチとなりました(^^)






イメージ 11

何だか自分だけ贅沢したような気分で妻と娘に申し訳ない気分になり、罪滅ぼしのお寿司テークアウトww



結果ラーメンセットとオミヤで2250円とちょいと高いランチになっちゃいましたが、家族全員が満足できたので良しとしますか(´Д`)


本年度の新規開拓店ではぶっちぎりの味と満足度の「寿し龍」でした(^^)