Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

新店OPEN!麺屋いく蔵に・・・いった蔵!!@富山県射水市

イメージ 1

射水市の国道8号線沿い、沖塚原交差点角地にあったポプラ跡地に先日オープンした麺屋いく蔵(いくぞう)に行って参りました♪




イメージ 2

幟が立ってたのでオープンしたのかと思いきやまだプレオープン中との事

でも普通に食事出来ますよ(^^)



イメージ 3

メニュー

後ろにお客さんが並ばれたので焦って変な写真になっちゃいましたが、ラーメンは醤油や豚骨、辛いの等々6種類と多様なラインナップ。

タージが説明不足なのと、どれがオススメなのかの表記が欲しいとこですかね?



イメージ 4

小粋なジャズが流れるカフェテリアの様な店内は、元々コンビニだったって事もあり超広々空間。
カウンターが10席位、2~4人掛けのテーブル席も写真の死角に沢山あり、8番ラーメン位のキャパシティ。

テーブル席をくっ付ければ団体さんもウエルカムな受け皿の大きさです(^^)





イメージ 5

タージ黒カリー@930円





イメージ 6

初訪だろうが何だろうが、スタンダードを無視しても食べたい物を食べるスタイルなのでご了承ください( ̄▽ ̄;)



イメージ 7

富山発?のインドカリーのお店「タージ・マハール」とコラボしたというこのラーメン、着丼前から辺りにたち込めるスパイシーな香りが食欲中枢をシゲキックス

ん~~、この香りが堪んないね(´Д`)






イメージ 8

チャーシューにほうれん草、後は・・・マロニーや油揚げの様な見た目の食べても何だか分からなかった物(ごめんなさい)が乗っかってますが、カレーラーメンとの相性よりも見た目重視な今時な洒落乙なラーメンといった感じ♪


せっかくのコラボ商品なんだったら、タンドリーチキンやパプリカやパクチー等々エスニック料理に使われる具材やコテコテな一般的なカレーの具材のほうがしっくりきそうな感じがするような・・しないような・・(´Д`)



イメージ 10

ダークブラウンのいかにもカレーラーメンといった感じのスープは、一口啜れば脳天に直撃する様な鋭角的な辛さ!
ビリビリジンジン胃袋を突き刺す辛さはヤミツキになっちゃう中毒性抜群!!


ただ唐辛子を入れて辛くしましたよ・・なんて旨味も深みもコクも無い「ただ辛いだけ」のスープとは違い、複数のスパイスから来る複雑な辛味とコクがこのラーメンの最大の魅力♪



イメージ 9

麺は店内で作られてる自家製の中太麺。
食感・のどごし・スープとの絡みも良好

これは文句なく旨い(^^)




イメージ 11

ラーメンの横にお店に関するアンケートが付いてきたので、セットメニューやランチタイムのお得なサービスがあれば嬉しいかな?と書いておきました(_ _)



イメージ 12


後は、本店がある氷見番屋街の様な観光地の客層とその金銭感覚とは違い、普段使いのサラリーマン相手にするにゃ50円~100円高いかな?といった印象ですかね?
具材のトッピングしたら全てのラーメンが1000円オーバーですよ(^^;


ラーメンは美味しかったですが、この値段以下で福座のニボトンや大河の味噌ラーメン、のぼるなんてチャーシュー増し出来るし、、なんて考えたらコスパは非常に悪いかなぁと。。

全てはワタクシが貧乏なのが悪いんでしょうがww

スタッフがこのブログを発見して読む読まないは別として、まだプレオープンでお客さんの正直な感想が欲しいかな?と思い、いつもより多く素直な愛のあるエールを書いておきました(^^)