Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

くら寿司に行ってみた(;´д`)

イメージ 1

何故だかシリーズ化してしまった『100円寿司の食べ比べ』
スシロー→はま寿司→くら寿司


ちなみに北陸にはかっぱ寿司が無いみたいなので今日で最終回


イメージ 3

メニュー







イメージ 15









イメージ 2








イメージ 4

釣り師的に気になる名前がズラリと並んでますが、この日はどの魚の入荷もありませんでした(>_<)

そりゃそうだよね!ワタクシ最近釣りに行ってないもん(゜o゜)\(-_-)





イメージ 5

寿司をタッチパネルでポチポチと注文して、ついでにワタクシのビールもポチっと・・・って思ったけどビールのボタンが無い(○_○)!!
まさかアルコールの扱いが無いのかと思ってメニュー表を見てみると何とアルコールはセルフサービス(^^;

ビールを自分でサーバーに注ぎに行って帰ってきたら卓上には所狭しと大量の皿が並んでおりました



とりあえず乾杯~!!





イメージ 6

いつの頃からかは忘れましたが、最初につぶ貝から食べるクセがついちゃいまして(^^;




イメージ 7

ちなみにこちらがスシローのつぶ貝





イメージ 8

これは某店のつぶ貝ww





イメージ 9

かにみそ



毎回食べてる物が一緒ですなww





イメージ 10

ネギトロ






イメージ 11

煮玉子軍艦




イメージ 12

炙り鯖





イメージ 13

何だったかなぁ?




イメージ 14

炙りサーモン







写真はありませんがこの他にかっぱ巻き鉄火巻・甘エビ・イクラ・デザートなどを頼んでご馳走でした(_ _)


いくつかネタがシャーベットの様に冷たい物があったのは残念でしたがまずまずの満足度♪





ちなみにワタクシ(妻も同じ)高岡市内の100円寿司ランキングはこのような結果になりました↓
(あくまでも高岡店の結果なので他店舗で食べると評価は変わるかも?です・・)








1位 スシロー
2位 くら寿司
3位 はま寿司






実はこの日の18時頃最初にスシローに行ったんですが、何と45分待ち(○_○)!!
で、くら寿司に行ってみたら10分待ちだったので入店したって流れだったんですが、やはりスシローが他店よりも人気があるんでしょうかね??



ワタクシは100円寿司に関しては今後スシロー1本に絞ってもよい(くら寿司はビールのセルフサービスがめんどくさいww)んですが、娘達はくら寿司の『ビッくらポン』が気に入っちゃったみたいなので、その日の気分で使い分けたいと思います(^^)



でもたまには100円ではない寿司も食べたいので、しっかり仕事して稼いでこなくてはねww