Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

今年初の黒鯛40センチオーバーd=(^o^)=b

イメージ 1

分かります?










イメージ 2

上から
31センチ
33センチ
41センチ

41センチともなるとその長さよりも体の厚みが全く違ってずっしりとした重さなんですよ(>_<)



まさか2月に40センチオーバーの黒鯛が釣れるとは思ってなく、日曜日のランチがラーメンから急遽





イメージ 3

黒鯛のお刺身と塩焼きになっちゃった(^^)




鯛独特の歯を押し返すような力強い弾力が素晴らしく、ビールがいくらあっても足りない位旨い!

これから更に3月~6月にかけて脂も乗ってきますから更に更に美味しい黒鯛が食べられると思うと幸せぇ♪♪




イメージ 4

山葵を切らしてたのでスーパーで買って帰りました。
この商品は初めて見ましたが、醤油に溶かしてもダマにならず辛さも程好く美味しい山葵でした♪






















えっと、、まあ、既にお気付きの方もおられると思いますが、残念ながらワタクシは貰っただけで釣っておりませんww


その方はこの他にも44センチの黒鯛も釣れたらしく非常にご機嫌でした♪






魚を貰いに行く時長女を連れて出掛けたんですが、その魚をくださった方に向かって






パパ釣り下手だからお魚くれるの?


なんて事言うから爆笑されちゃいましたわww







待っててね、次はちゃんとパパが釣ってくるからね(^^;