Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラッキーのおすそわけパート2(^-^)v

イメージ 1

土曜日はぷらぷら散歩に出かけてみたら桜が咲いてたのでパチリ📷




イメージ 2

ワタクシが写真に没頭してる間、妻と娘2人はタンポポを摘んでお揃いの指輪を作ってた。
タンポポと言えば綿毛を人の顔めがけて吹き飛ばすって遊びしか知らないワタクシには考えもしない事だった(^^;


















イメージ 3

真夜中の2時半に起き能登島で釣りを楽しんできた(^^)






イメージ 4

また社内に1人、黒鯛釣りデビューをする人が現れたのでこの日は3人での釣り。






イメージ 5

皆さんの大漁を願って乾杯(^^)/\(^^)














2~3時間全く当たりも無かったが、その後ガツンと激しい引きがあり、その力強さから40センチは確定してるなと確信しながら、黒鯛かな?フクラギかな?とウキウキしながら格闘してました



















・・・が、釣れたのは50センチ弱のボラ。。。

正にボラれた気持ちです(TT)




この後にも強烈な引き→ボラ→怒りが込み上げるってパターンを2度繰り返す( ̄▽ ̄;)







イメージ 6

結局38センチの黒鯛と鯵が一匹ずつの何とも言えない結果に(^^;











イメージ 7

ちなみに最近オープンした某スーパーに黒鯛が売ってまして、値段を見てみるとワタクシが釣ったのと同じようなサイズでも結構いい値段してるんですね!




イメージ 8

写真に黒鯛と鯵が写ってるからと言って、『もしや買ったんじゃ?』なんて変な勘繰りはやめてくださいねww











イメージ 9

そんな釣りの前日はイオンで晩御飯を食べてまして、その時久しぶりにドンペリが当たるかも?の福袋が売られておりました。







イメージ 10

このネタを書くのは2年ぶり?位なので知らない人の為に説明すると、ワタクシドンペリを見分ける特殊能力を持っているんですよww



今回は60本全てスパークリングワインという難易度MAXの挑戦!














イメージ 11

それではオープン!!

















イメージ 12

ビンゴ♪♪♪



1500円で約15000円のドンペリGET(^^)




今年は春から縁起が良いみたいだし、この流れに乗って宝くじも高額当選が狙えるかも!?










な~~んて調子にのるといつもダメなんだよねww