Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

夏を先取り『ざるラーメン』@8番ラーメン七尾西店

イメージ 1

昨日は気が変になりそうな程暑かったですよね(>_<)
そんな日はキンキンに冷えた8番ラーメンのざるラーメンが旨い!




イメージ 2

このキンキンに冷えた麺を






イメージ 3

これまたキンキンに冷えた出汁に付けて食べると昇天しそうな程旨い!!
否、一瞬昇天しちゃったかもww



8番ラーメンで好きな麺類2つ答えよ!と言われたならば即答でこのざるラーメン中島菜ざるラーメンでもいいけど)と酸辣湯麺と言いますよ(^^)



多分圧倒的に少数派だと思いますねww










8番ラーメンなんて近所の小矢部店に行けばいいのに何故七尾西店に行ったかだって?














そりゃ・・・
















イメージ 4

釣りの為能登島に行ってたからでして(^^;











イメージ 5

今日は後輩の黒鯛釣りデビュー2戦目!
前回はボウズだったので今回は必ず釣らせてあげる為4時に現場到着



何故か和倉温泉近くのセブンからエビスビールが無くなってまして・・・
エビスが無いと何となく釣れる気がしないんですが、とりあえず大漁を祈願して海と乾杯(^^)/\(^^)



その甲斐あってか開始2時間後







イメージ 7











イメージ 6







後輩が35センチの黒鯛をGET!!



めっちゃ興奮&テンションMAXでしたよ(^^)






その横でワタクシはメジナを釣ったりフグを釣ったりと、楽しんでました(TT)















でもね・・













イメージ 8

メジナやフグも本当ですが、この日は鯵が大漁でして、15センチ以下は全てリリースしましたがそれでもこれだけの鯵をGET(^^)

サビキだと更に釣れそうですよね♪


ちなみに、この8割位はワタクシが釣った鯵ですが全て後輩にプレゼント!と優しい先輩っぷりをアピール&皆様に『黒鯛は釣れなかったけど鯵の数なら後輩に負けなかった』って事をアピールしておきますww





やすさん、今能登島は鯵が大漁ですよ~(^^)