Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

富山湾のアオリイカシーズン到来🦑かな?(^^;

公私ともに本当に忙しく毎日の様に東奔西走しておりまして、現在ブログは小休止中(>_<)


また落ち着いたら皆様のところにお邪魔します(_ _)


(なかなかコメント出来ず申し訳ないです)









イメージ 1

9月に入りアオリイカシーズン開幕🦑
なんですが、まだ今日現在2回しか行けてません(TT)

だからたまの釣りは楽しくて仕方ない🎵



イメージ 2

エギ(アオリイカを釣る為の疑似餌)をセットして釣り開始!!!







おっ❗️早速ヒット♪
今年は調子が良いんかな?
それでは携帯を準備して釣れたシーンをカメラで撮影・・・
と思った刹那
















イメージ 12










視界が真っ暗に(>_<)


うわ~!イカスミ顔面直撃(>_<)

恐らく松崎しげるさんよりも真っ黒だったはずww



結局写真は撮らず仕舞い




イメージ 3


結果は半日でイカ4杯(2杯はプレゼントしました)





アンド






イメージ 4

鰤の幼魚(30センチ位)かなと思ったけど、これ多分平政の幼魚のシオノコだよね?分かる方居ます??








またある日





前回の経験を踏まえ写真撮影は無しwwですが、半日粘って





イメージ 8










イメージ 5

アオリイカ5杯






アンド






イメージ 6


真鯛GET♪








真鯛は3枚におろし、刺身と塩焼きに!

で、アラは鍋に入れ弱火で炊いて出汁を取ってる間、イカがあまり好きじゃない娘2人の為に、卵・ニンジン・玉ねぎ・片栗粉・醤油・マヨネーズとカットしたイカをミキサーにかけて「イカツミレ」を作成!
これを鯛の出汁の中に入れて味醂とめんつゆで味付け♪
味見してみるとめちゃめちゃ旨い!!


これは娘2人の評価も期待出来そう(^^)













だったんですが、










お姉ちゃんは・・・
「一番美味しいのは刺身で、二番が焼き魚(^^)」




更に下の子は・・
「一番が焼き魚で二番がお刺身(^^)」


















パパ「イカ団子も美味しいでしょ?」






娘2人「普通~!(^^)」









大人だって泣きたくなる日もありますよね・・・・ww
















しかし、今年はあまりイカが釣れないですねぇ(>_<)









ちなみに





イメージ 7

カマスならタイミングが合えば「ほぼ入れ食い状態」




ワタクシの釣り友達は2~3時間で50匹釣ってましたよ~!



イメージ 13

下処理して冷凍しとけば数ヶ月は持ちます







釣れても釣れなくても、やはり釣りは楽しいですね(^^)⤴️










イメージ 9

で、最近のラーメン活動は富山県射水市の「ラーメン工房」にてチャンポンを食べただけです(^^;







イメージ 10


たまに食べるとラーメン(チャンポン)って美味しいなぁ♪なんて思います(^^)













イメージ 11




今後も健康と安全第一でラーメン&釣りブログをのんびり更新していきたいと思います。。