Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

3連休は残念級(TT)

イメージ 1

連休中はあちこちで祭りやイベント事があったみたいですが、ワタクシは釣りに特化した3連休になりました(^^)






イメージ 11







イメージ 2


週末=台風ってのがずっと続いてたので久しぶりの釣行!前日から釣具店をハシゴして準備は万端




イメージ 3

やはりこの時期はアオリイカがメインターゲット!
刺身や炒め物も最高ですが、一度この「沖漬け」ってのをやってみたかったんです♪





イメージ 4

いつもの場所でいつも通り釣り開始














5時間程粘った結果











イメージ 5

30センチの真鯛(チャリコ)とアオリイカ3杯という貧果(TT)




イメージ 6

でも楽しみだった沖漬けができたので良しとしますかね




イメージ 7

生きたままのアオリイカをタレに漬け込む「沖漬け」は釣り人の特権♪

これが絶品でして、妻も大絶賛(^^)




気になる子供達の反応は?














まあ、想像通りの反応でした(TT)













翌日もいつもの場所で早朝から粘って粘って粘り倒しましたが、、









イメージ 8

まさかのイカ無し(TT)
39センチの真鯛1枚のみと撃沈(TT)

ワタクシ、釣り下手かも(TT)








イメージ 9

鯛は素朴で淡白な味ゆえ、どんな料理にも合うし、どう調理しても旨い素晴らしい魚なんです♪










イメージ 10

でも面倒なので刺身にww



子供達は刺身が一番好きだから下手にいじらないほうがいいと、前回の釣行で学習しましたしねww



ちなみにワタクシは鯛のアラで作る味噌汁が好きです(^^)
鯛って本当に良い出汁が出るんですよね♪



皆様も好きな鯛料理ありますか??







さてさて、次はいつになるか分かりませんが、またアオリイカを釣って沖漬けが食べたいもんですよ(^^)



















えっ?今回はラーメン記事は無いのかって??




はい。10月は一杯も食べておりませんww

でも今は無性に8番ラーメンの「酸辣湯麺」が食べたい気分です(*_*)