Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

秋高く馬肥ゆ🦑🐙

イメージ 1

気付けば11月も中旬を迎え、アオリイカシーズンも終盤に差し掛かりましたが、ここにきて一気に釣れ始めました(^^)
最近はあまり粘らずにサクッと釣ってサクッと帰ってぱぱっと調理してグイっと飲む日々が続いております。





ワタクシはエギング(アオリイカ釣り)歴2年の素人ですが今年は何とか去年以上の釣果となる40杯を釣る事が出来ました(^^)
今年はあと10杯~20杯はイケるかな?なんて思ってますが、調子にのると釣れなくなるので、謙虚な気持ちと富山湾の海の幸への感謝は忘れずにです(_ _)









イメージ 2

アオリイカとシメジとニンニクのバター炒め


一夜干しにして冷凍しておいたアオリイカで作ってみたんですが、釣ったばかりのイカを使うよりも甘味と旨味が段違いに濃い!旨すぎ\(+_<)/

これのアレンジでペペロンチーノ風パスタを作ってもいいかもね







イメージ 4

前回のブログ更新時に釣ったマダコも小分けして冷凍してまして








イメージ 3

自然解凍→ぬめり取り→茹でる↓







イメージ 5

タコの唐揚げ

うん、見事な弾力と溢れんばかりの旨味(>_<)
釣ったタコを食べるの初めてなんだけど、スーパーの外国産のとはまるっきり別の食べ物だね☺️



イメージ 14


唐揚げはタコ焼きが出来るまでのパパのお摘みに少量だけ作ったんですが、妻と長女に半分盗られちゃいました(TT)



ちなみに次女は、イカもタコも「見た目が気持ち悪い!」と一個も食べませんww



勿論タコ焼きなのにタコ無しww

ウインナーや牛スジや餅が入ったのは、ばくばく食べてます(^^;



偶然かもしれませんが、今まで長年飲んできたスーパードライをエビスに変えて釣果がぐんと良くなった気が☺️




















イメージ 6

久しぶりに宝くじを買ってみたら何とビックリ‼️
下一桁の7が1なら100万円ヽ(;゚;Д;゚;; )





まあ、組が違うんだけどねww









イメージ 7


でも結果は300円プラス(^^)














イメージ 8

11月最初のラーメンは8番で酸辣湯麺


8番は塩派と味噌派が全体の8割を占めてそう(何の根拠もないけど)ですが、ワタクシはこの酸辣湯麺がイチオシ!


風邪気味の時は付属の香味油と黒酢を大量に入れて食べると元気になれます⤴️⤴️





イメージ 9

もうすぐ新たに期間限定ラーメンも出るみたいなので、興味のある方はお近くの8番へ(_ _)














イメージ 12



昨日は高岡テクノドームで行われてた食のイベントに行ってまして、その帰りに栄養補給







イメージ 10








イメージ 11

高岡イオン内フードコートにある「天まる」で鶏南蛮をツマミに








イメージ 13

大ジョッキ🍺



鶏肉がなくてもタルタルだけでビールが進みます🎵






タルタル最高⤴️⤴️








てな感じな先週一週間でした(_ _)





今週末は久しぶりに2連休の予定ですが天気が微妙(TT)
せめて1日だけでも晴れてくれないかしらね(>_<)