Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

手打ち石臼挽き蕎麦 福助@富山県砺波市

イメージ 1

たまには旨いお蕎麦でも!と思い、砺波市にある蕎麦の名店「手打ち石臼挽き蕎麦 福助」へ!!






イメージ 2






イメージ 3







イメージ 4

中庭






イメージ 5

玄関




素晴らしい雰囲気にお蕎麦を食べる前からテンションが上がります⤴️⤴️






イメージ 16












イメージ 17












イメージ 8









イメージ 6

限定メニュー








イメージ 7











イメージ 9

通常メニュー




二年程前に来た時は鴨汁せいろを頂いたので、今回はよりシンプルかつダイレクトに蕎麦の風味が楽しめる玄挽き田舎を大盛で注文






イメージ 10

お茶と薬味。


お代わり自由な蕎麦茶が香り高く実に旨い!







イメージ 11









イメージ 12


メニューに書いてある通り、先ずは蕎麦の風味をダイレクトに楽しむ為、塩に軽くつけていただくと蕎麦の甘味と香りが口一杯に広がり





旨ぁぁぁぁあああああ!!!!!










イメージ 13









イメージ 14

食後にいただくこの蕎麦湯がまた旨いんだわ!
よく分からないけど健康にも良さそうだしね☺️






今回記事前半部分の写真は、前回訪問時オープン直後に撮った写真を流用してる為人が写ってませんが、本来はこんな写真が撮れない程平日でもお客さんでごった返しております!!



なので、こちらで美味しいお蕎麦を食べる時は時間とお腹に余裕を持って伺ったほうが良いかと思われます(^^)

味よし
雰囲気よし
接客よし

ですよ☺️


場所も砺波イオンやチューリップ公園からも近いので、そちらと合わせて砺波を満喫するのもアリですね♪♪








そして砺波といえば・・・








イメージ 15

こちらを忘れてはいけません!




砺波にあるのに「といでや」



ゲットーな香りがぷんぷんするこの釣具店!実はワタクシが富山県で最も好きな釣具店でして、商品は少なめながら値段は他店よりもかなり安いんです♪♪


そして先ほどのお蕎麦屋さんからも車で5分程で着きますww






ネット情報もほとんど無く一見さんはかなり入りにくいんですが、勇気を出して入ってみるとそこは天国なので、是非とも一度お試し下さいませ♪♪






イメージ 18


さて最後になりますが、今週はホタルイカ激熱週間!
ですが、今日は朝から生憎の雨模様ですし夜は北風!と条件が悪いですね(>_<)


ワタクシは明日(水曜日早朝3時)頃に海老江海岸に行こうと考えてますんで、今日はゆっくりと休みたいと思います( ̄q ̄)zzz