Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

釣り馬鹿ブログp(^-^)q

先週のリベンジ!
3時に自宅を出た時は無風👍️

高速道路運転中、ん?少し風が出てきたかな??

現場到着!
体感北東の風6メートル(TT)


はい、終了~~~(>.<)(>.<)(>.<)






って、先週と同じパターンやん!!

仕方ないけど、風裏になる場所に移動してお土産少し釣って帰りましょ。

でもそこは小さいのしか釣れないから釣っててもあんまりモチベーションが上がらず・・・






イメージ 1

ギリ30センチのキジハタと、当ブログ初登場のメバルが釣れたので7時30分に撤収。





イメージ 2

途中、1キャスト1ヒットのキジハタ祭りになりましたが、全部18~25センチ位のちびっこばかり(^^;

でもボウズ逃れに良いポイントを発見出来たのが今回の一番の収穫♪♪





イメージ 3

メバルを釣ったの実は初めて(^^)
こいつはどう料理しても美味しい奴!!


さて、まだ朝の9時!どう料理したろかな(?_?)






イメージ 4

よし!開いて干しちゃえ!!
ついでに冷凍してたスルメイカも干しちゃえ!!






イメージ 5

よし!炭で焼いちゃえ!!
釣った魚は美味しく食べなきゃ魚に失礼ってもんです!!

海の恩恵に感謝_(._.)_





イメージ 6

関係ないけどタンドリーチキンも焼いちゃえ!!


肉も魚も炭で焼くと旨さ5倍増し!!








イメージ 7

偶然通りがかった釣り友達が庄川の鮎の差し入れ♪♪

今年は本当に不漁な庄川の鮎。
貴重な魚ありがとうございます(^^)

味はやっぱ最高だね♪♪





イメージ 8

パパ~!私たちがクーラーボックスに入ってる活きた鮎を捕まえて貰ってきたんだからね(^^)


ははは(^^;
パパは活きた魚素手で触るの超苦手なんですww






て~~~な感じで
なんだかんだと楽しい祝日になりました♪♪






最近仕事が本当に忙しく、ブログ少し放置気味になってますが、そろそろ暇を見つけてHatena Blogのアカウント作りましょかね。

ちなみに「日本人でよかったブログ」はヤフー終了と共に消滅します(^^)

Hatena Blogのタイトルも既に決めてあるので、後は重い重すぎるケツを上げるだけですww