Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

すし居酒屋 にぎりや@富山県高岡市

イメージ 1

高岡市は8号線下田交差点直ぐそばにある寿司居酒屋にお昼、若い女の子とデートしてきた♪



イメージ 2

愛想の良い店主がカウンターでイキイキと寿司を握ってるのが印象的。男同士で呑みに行くならカウンターですが、今日は若い女の子とデートなので座敷へ。




イメージ 3

ランチは3種類+お子様メニュー







イメージ 5

箸置きが寿司型になっております♪♪





イメージ 4


昆布が混ざってる珍しいタイプのガリ

噛めばシャキっとした歯応え。甘味・辛味・酸味のバランスが取れためちゃ旨ガリ
これだけでビールがグイグイイケそう!!!








イメージ 6


若い女の子が注文したお子様ランチ♪
そう!今日は長女とデートでした☺️

寿司4貫にウインナーや唐揚げやポテトやドリンクにデザートまで付いて680円(+税)







イメージ 7


本日のご褒美ランチ



左上→
マグロ・アオリイカ・鯵・鮃・カマス・カンパチ?・シーバス・イクラ・蟹
だと思います




イメージ 8

これね、本当にどれもお世辞抜きにめちゃめちゃ旨いっす!!
あえて言うなら、アオリイカが身が厚い親イカタイプの大きなサイズのを使ってるのか、やや甘味に欠けてるような気がするのが少し残念でしたが、まあ今の時期に新子なんて獲れないし、ワタクシが釣りをする関係で本当に新鮮なアオリイカをよく食べるからそう思うだけだと思います(^^)

今が旬のアカイカ(剣先イカ)なら尚良しといった感じでしょうか?





イメージ 9

最後の1貫は穴子
ほんのり温かく、口に入れるとホロっととろけていきましたよ🎵





イメージ 10

味噌汁






イメージ 11

アイスにコーヒーまで付いて1260円(+税)


先日、高岡市の超行列のできる回転寿司の人気ランチを食べましたが、寿司のクオリティは圧倒的にこちらのお店のほうが上でしたし、落ち着いた雰囲気がデートにピッタリww



めちゃめちゃオススメなお店なので是非!!



ですが、7月31日を以てこちらのお店は移転しちゃいます(^^)


場所は同じく高岡市の伏木矢田。
幌馬車って喫茶店の横だそうですよ☺️
8月中旬?からガンガン営業するらしいので、ワタクシもまた絶品寿司を味わいに行きたいと思います♪♪


次はお酒も呑めたらなww