Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

期間限定ラーメン二連発@富山県・石川県

昨年末に食べたラーメン
期間限定の為現在あるかは知りませぬ(__)




イメージ 1

元喜家
味噌ラーメン
味噌鍋を食べてる感覚
これはこれで美味しい




イメージ 2

山勝角ふじ
角ふじ麺レッド(みたいな名前)味噌味
麺普通、野菜ちょい増し、玉葱抜き

醤油と味噌で悩んだが寒いと味噌が恋しくなるのか元喜家に続き味噌をチョイス

個人的に辛いのは得意でも苦手でもない一般的だと思ってる(CoCo壱なら3辛がベスト)ワタクシが食べて調度良い辛さで、元喜家の味噌とは違い味噌本来の甘みは少なく、ゴワッとした二郎系の麺に良くマッチしてて美味








連食しましたが同じ味噌ラーメンってジャンルでも全然違う味で面白かったです


当分寒いだろうし、暫くは味噌ラーメンばかり食べる予感

あ、久しぶりにくるまやラーメンもいいなぁ…