Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春アオリイカを求めて外浦までプチ遠征

能登は優しや海までも。。 何か少し違いますが、春のアオリイカを釣るべく石川県の外浦エリアまでプチ遠征に行ってきた。 春のアオリイカ、通称「親イカ」は、秋に釣れる新子のアオリイカとは違い、その絶対数が極めて少ない上に警戒心が強く、そして生息して…

ゴールデンウィークのあれこれ。

5月2日、高山日帰り旅行に行ってきた。 陣屋に到着し、色々写真を撮ろうとバッグ内を物色してみると、肝心な物が無い事に気付く。 そう、携帯電話とデジカメを家の玄関に忘れてきたのだ。 これで一気に心が折れてしまい、しばらくの間ブログを放置する事にな…

武骨屋商店@石川県金沢市

ようやくゴールデンウィークも終わりましたね☺️ 先週平日金沢に行く用事があり、その後更に2軒寄り道したのち武骨屋商店にてランチ。 店内に入ると、な何と一心屋総帥がラーメンを作ってるではないか(@_@) それだけでラーメンが3倍美味しく感じられますね♪…

お食事・喫茶「利助」@富山県射水市

2日間の休日出勤も終わり今日から6連休♪ そんな休日出勤中に会社を抜け出して 利助でラーメンを食べてきましたよ☺️ 4月からラーメンが70円値上がりしましたが、どうやら人件費の高騰が原因らしいです。 「賃金の値上げ!」わが社も見習って欲しいもんです…