Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おやたま食堂@富山県小矢部市

最近意図的にラーメン率を下げてまして、そんな時は食堂や定食屋、蕎麦屋(ゆで太郎)蕎麦屋(ゆで太郎)蕎麦屋(ゆで太郎)ww 本日のランチ、鯖の竜田揚げ&卵かけご飯セット@400円+320円 鯖が4片に赤と黄色のパプリカに玉ねぎ。 これだけでご飯2杯…

安い・早い・旨い

なんだかんだで頻繁に利用する丸亀製麺。 年間通してほぼ「ざるうどん」 隠れちゃってますが、生姜を大量に入れて食べるのが好き 注文~食べ終えるまで5分もかかりません。時間とお金に余裕が無い日はお世話になってます(^^; まだまだ200円台で食べられる…

今日は暑いので

つけ麺を食べて昼からも頑張ります!

ココス@高岡駅南店

とんじんちで軽く酔っぱらってから氷見線に乗って高岡駅まで そのまま北陸本線に乗って帰ればいいのに、駅南のココスに向かっちゃいました(^^; 日曜日の15時頃。店内は女子率約90%の異様な空間の中、入り口から丸見えの席で、、、 二次会の始まりww ポ…

ラーメン藤@石川県河北郡

この時期農家は忙しく本当に休みが無い。 筍を採りに行ったり・・・って今年は不作であまり数が取れないけど。 田んぼを作ったり家の庭で畑を耕したり。 だけど、自分が採ってきた物や手塩にかけて育てた物は格別に美味しいんだよね! 特に筍なんてビックリ…

貪瞋痴(とんじんち)@富山県氷見市

今年3度目の貪瞋痴 日曜日の昼前から友人とビールを飲みながらの悪巧み ワタクシが野球チームの監督で、酒の友を選手に例えるとすれば、9品中7~8品がホームランバッター級のメインディッシュにもなり得る物を好んで選んでましたが、最近はこういった「い…

ラーメンla・la・la@石川県河北郡

今年5回目のlalala。今日もビートルズを聴きながら家族で食事♪ やすさんのブログで拝見した限定メニューが食べたくて! ここの限定は個性光る物が多く、個人的にそんな探求心?冒険心?遊び心?溢れる店主のラーメンが好きなんだよね(^^) 冷やし和風まぜそ…

ラーメン工房@富山県射水市

最近某チェーン店のちゃんぽんばかり食べてたので。。。 ちゃんぽん@900円 他のメニューも食べてみたいけど・・・ やっぱり押しちゃう券売機の「ちゃんぽん」のボタン なんでやろ?ちゃんぽん。 某店の麺2倍に慣れると少なく感じるが、十分にお腹を満たし…

初訪問

初めて食べましたが、想像以上に美味しかったぁ♪

ラーメンの翔龍@富山県高岡市

今年4回目の翔龍。とうとうLalalaに追い付き同率1位 メニュー 辛口味噌ラーメン@750円 もうワタクシの中で翔龍と言ったらこれ!(or味噌チャーシュー) 最近たまたま読んだブログで、〇〇に行ったら〇〇〇食べなきゃアホだのバカだの書いてあってイラ…

昼前から氷見の・・・

某所で飲んでます♪

リンガーハット

リンガーハット高岡イオン店に行ってまいりました♪ 平日11時過ぎには誰も並んでおりませんでしたが、11時半頃には10人以上の列に(^^; 丸亀やすき家等の低価格で食べられるお店にはそれなりにお客さんが居ましたが、客単価800~1000円位のお店は…

らーめん誠や@富山県高岡市

日曜日のお昼前に行ったんですが、既にほぼ満席!さすがは高岡市の人気ラーメン店「誠や」 今日は家族で行ったので、テーブル席にすぐ案内されました♪ もうすぐオープンみたいですね(^^) ワタクシは超がつくほど「面倒くさがりや」なので、ツイッターやフェース…

ファミリーレストラン堀井@富山県高岡市

ファミリーレストラン堀井に来ました。 ファミリーレストランとは言ったものの、所謂ファミレスとは違い、かなり年期が入った定食屋という様相。 場所は国道8号線四屋交差点をピリカラーメン側に曲がり、二つ目(セブンイレブン有り)の信号を左折すると2…

8番ラーメン

4月1日から提供が始まったざるらーめんを食べに来ました♪ 8番ラーメンがソウルフードではないワタクシにとって8番ラーメンと言えば、酸辣湯麺・ざるらーめん・餃子・ビールが4天王。 メール会員がお得でっせ 国産にこだわってます ざるラーメン(並)@6…

ゆで太郎

まだ健康診断の結果は出てないのだが、健康を気にして最近はラーメンではなく蕎麦を食べる事にしてます(^^; 値段も安い 券売機でポチっとしたら提出して、席で静かに待ちます こだわりもしっかり読みます 台湾油そばを食べたいが・・・ついつい押しちゃうも…

富山県の某ラーメン店

某ラーメン店でランチ中♪ どこか分かる人います?(笑)

テークアウトや呑んだくれ日記

福井のお台場ラーメン祭りの帰りはプラントで寿司を購入 勿論大好きな鯖寿司も福井のサービスエリアにて購入 鯖寿司ってなんでこんなに美味しいんだろうか??? 高岡市和田にあるお店 男一人で入るのはちょっと勇気がいるシャレオツな外観 ここのパンが旨い…

中華そば響@石川県野々市市

久しぶりに食べたら美味しかったので、間を空けず再訪♪ 今度は家族と共に 濃厚煮干そばを食べたかったんですが、妻に取られました(^^; 所詮この世は弱肉強食。強ければ生き弱ければ死ぬ。。。一言で言うなら自然の摂理だ。。 だが・・・・・ そんな時代に生…

4月4日のランチ~ディナー

入園式も無事に終わりました(^^) 噂では聞いてましたが、本当に行事は両親で参加するのが当たり前なんですね(^^; どこの父ちゃんもビデオカメラ片手に頑張ってましたよ! ちゃんと「君が代」を斉唱する園だったのでワタクシはひと安心 さてさて、妻の実家に向…

入園式や週末のご飯や深夜の料理等々

セブンのチルド麺 冨單で戴いた茶碗 玉ねぎとキャベツを煮て、翔龍のチャーシューをトッピング 味はまあ普通に美味しいと言った感じ しかし、やはりこのチャーシューが旨い! 友人を自宅に呼んでホームパーティ この日はお好み焼きパーティでした♪ 4月4日は…

ゆで太郎@富山県富山市呉羽

この日は早朝から健康診断 昨日から12時間もご飯抜きでお腹が空いてる訳よ。 なので11時頃に朝・昼兼用のご飯を食べにバリウムでグロッキーな体に優しそうな蕎麦をチョイス 普段蕎麦を食べる文化が無いので、昨年末の年越し蕎麦以来。 蕎麦っつうのは粋…

自家製麺↑@石川県金沢市

自家製麺上矢印・・・ではなく、自家製麺のぼるにきました 神仙でラーメン&替え玉→パソコンの館でバイク用品を購入。そのままとっとと帰ればいいのだが、帰れないのがラヲタの性(^_^) 午後6時ぴったりにオープン♪ メニュー あれ?トムヤムラーメンがない(TT…

神仙@石川県金沢市

この日は朝から妻が風邪気味だったが、今日一日子供を見てるから好きなラーメン食べに行ってきなよ(^^)なんて優しいお言葉を頂きました♪ とりあえずバイクでも軽く綺麗にしようと思い軽くゴシゴシ・・軽くゴシゴシ・・・軽くゴシゴシ・・・気付いたら4時間…