Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

自家製麺↑@石川県金沢市

イメージ 1

自家製麺上矢印・・・ではなく、自家製麺のぼるにきました

イメージ 2

神仙でラーメン&替え玉→パソコンの館でバイク用品を購入。そのままとっとと帰ればいいのだが、帰れないのがラヲタの性(^_^)



イメージ 3

午後6時ぴったりにオープン♪


イメージ 4

メニュー


イメージ 5


あれ?トムヤムラーメンがない(TT)




イメージ 6

京しお@700円

久しぶりに見るのぼるのラーメン、相変わらず綺麗な盛り付けで食べる前から美味しいのがわかります♪


イメージ 7

特にこのレアチャーシュー

ビールかワインが飲みたい塩加減・肉感。かぁぁっ!たまんないねぇ!!!


イメージ 8

スープって昔からこんなに濃厚な鶏白湯でしたっけ?唇がネロネロのテッカテカになっちゃった(^^)
しかし濃厚なのに後味がさっぱりしててとても飲みやすく、気付けば完飲完食。


昔感じた物足りなさなんて微塵も無く、スープ・硬めに茹でられた細めの自家製麺共に金沢では(個人的に)上位入賞です♪



一杯・一杯丁寧に作られてる為、多少提供に時間がかかりますが、余り時間を気にしなくても良い日にまた食べにきたいです(出来れば運転手付で)


お腹の具合的にはもう一杯は食べられそうでしたが、これ以上食べると晩酌に差し支えが出るのでこれにて終了ww





この後ちゃんと家に帰ったんですが、娘がママは風邪で寝込んでて遊んでくれないし、パパはどこかに行っちゃって遊んでくれないから、一日中一人で遊んでたそうです(^^;


ちょっと悪い事したかなぁ・・・なんて思ったりしたので、この後娘とイオンに遊びに行ってちゃーんとパパしてきました(^^)



勿論イオンでラーメンは食べませんでしたよww