Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの燻製

ピントボケしてますがご勘弁を(>.<) 久しぶりに燻玉が食べたくなりまして♪ 前日夜に味玉を仕込み、出勤3時間前に起きて燻製遊び。 写メは無いけど、先週も燻玉作ってまして、その時ウインナーも燻製にしたら美味しいかな?と思い試してみたらこれが大正解!…

釣り馬鹿ブログp(^-^)q

昨日、ご近所様に誘われて石川県の某漁港まで行ってきました♪ 真鯛 悔し~い!こんな小さいのしか釣れなかったよ!! (本当は初めてこんなサイズ釣れてめっちゃ嬉しいww) 49.5センチかな?叩いて伸ばせば50センチになるかもwwですが、次回以降の目標と…

煮干ラーメン謙@富山県高岡市

久しぶりに行ってきた煮干ラーメン謙@富山県高岡市北島 営業時間 メニュー 新メニュー&新サービス。 麺の固さも選べるようになってました。 煮干ラーメン塩@880円 日曜日のお昼過ぎに食べに行きましたが、カウンターは満席、テーブル席も2つ埋まっており…

ピンとボケ@はなまるうどん。

家に釣具屋さんからクーポンが送られてきた。 また週末が忙しくなるじゃ~ないか!! ランチは久しぶりにはなまるうどん♪ 釜揚げうどん中@420円位 ウメーっす(>_<) って、気付きますよね? 携帯のカメラが壊れてピントがあわなくなっちゃったんすよね(TT)…

中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン

久しぶりにセブンでみかけた豚ラーメン な、何? 麺がリニューアル?! 前回ネットで好評だったので買ってみたが、麺がぶよぶよしてて全然美味しくなかったんだよね。 「ワシワシ」とか「ボキボキ」って表現されてる方もちらほらおられたが、ワタクシには「ぶよぶ…

Yahoo!ブログ。ありがとうございました。

えっと、いきなりではありますが、7月(日時未定)を持ちまして、長年続けてきましたブログを止めたいと思います。 今まで本当に役にたたない記事。そしてつまらない記事を読んで下さり誠にありがとうございました(_ _) それでは皆さん。お元気で(_ _) シゲ …

釣り馬鹿の週末

昨日の記事とは違い、残念ながら今日は全く役にも参考にもならない記事ですww でもね、釣り記事は書いてて楽しいんですよね☺️ それでは行ってみよう!! デジタルスケールを買ってみた♪ 先日親イカを釣った時、横に居た方が貸して下さって、一つ持ってれば便…

肉食男子

肉食男子っていうと何だか違った意味に聞こえたりしますが、ワタクシの場合はストレートに「肉が好き」ですww こちらは氷見市の名店「貪瞋癡」直ぐ側にある、氷見牛を扱う精肉店。 氷見牛はなかなか手が出せませんが、氷見牛の牛スジならばかなりお手頃。 その個…

やっぱ旨いね「貪瞋癡」@富山県氷見市

山里にひっそりと佇む名店「貪瞋癡」 優しい店主が作る優しい味わいのラーメンが特徴的。 氷見煮干ラーメン@800円 もはや説明不要。あえて言うならば 「しんどいくらい美味しい」 かな。 深い意味はありませんが・・ お似合いな二人だと思いますよ♪ 末長くお…

ファイト~~~!一鶴!!!!

富山市の交通公園に娘達の自転車練習に行ったら、横にあるアルペンスタジアムの駐車場が凄い渋滞してて、何だろと思い調べてみたら星稜高校の試合が行われてる最中だった(; ゚ ロ゚) ワタクシも奥川投手を一目見たかったが、ここはグッと我慢して娘達にスパルタ…