Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ファイト~~~!一鶴!!!!

イメージ 1

富山市の交通公園に娘達の自転車練習に行ったら、横にあるアルペンスタジアムの駐車場が凄い渋滞してて、何だろと思い調べてみたら星稜高校の試合が行われてる最中だった(; ゚ ロ゚)

ワタクシも奥川投手を一目見たかったが、ここはグッと我慢して娘達にスパルタ教育。

勉強は学年でもトップクラスに優秀だが運動はからっきしなお姉ちゃんには特に厳しくしたせいか、途中で泣き出してしまい、優しいママにバトンタッチ。

年中組でとにかく体を動かす事が大好きな次女。このまま行けば今年中に補助輪無しで乗りこなせるだろう。

二人とも







ファイト~~~!!!

















ファイト~~~!!!とさけんだら
いっぱぁ~~~つ!!!って言いたくなりますよね?

なのでやってきました「麺家 一鶴

「一発」と「一鶴」をかけた親父ギャグですww





日曜日はお昼のみの営業でラーメンは二種類のみ。

なので必然的にワタクシは





イメージ 2

濃厚ラーメン煮卵トッピング






イメージ 3

濃厚な動物系&煮干スープにワイルドな麺。
これがめちゃめちゃバランスがよくてめちゃめちゃ旨いんだわ(>_<)
玉ねぎがよいアクセントになって味変無しでも飽きる事なく食べられちゃいます。



イメージ 4

このチャーシューも熱々トロトロで旨し!



妻と娘が食べたもう一つの「煮干しラーメン」は細麺で鶏チャーシュー。あっさりだけど煮干感抜群でこちらも最高に旨かったですよ♪





そして味もさることながら、日曜日のお昼って事もあり子連れファミリーが多かった事も印象的。
カウンターしか無く、当然子供が座れば回転率も悪くなるだろうが、そんなの気にも止めない笑顔での接客が非常に好印象でした♪


ラーメンがいくら旨くても店員(店主)の態度が悪かったり、挨拶もろくに出来なかったり、餃子注文しなきゃ露骨に嫌な顔したり、客に喧嘩ふっかける俺(私)カッケーなんて思ってる店には行く気にもならないってもんですよ。


まあ、本当にそんなお店があったらの話ですけどね(^^;



そんな感じのピースフルな日曜日でした(_ _)