Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンの翔龍@富山県高岡市

ネオン瞬く夜の翔龍 メニュー 味噌辛口@750円 ワタクシの翔龍イチオシメニュー これから暑くなるにつれ、着る服もラーメンもクールビズ化が進むけど、たまにはむさ苦しいのもいいじゃない? 汗を滝の様に流しながら啜るラーメンもまた乙なものです。。。 …

麺酒場かぐや@富山県射水市

久しぶりの連休♪ ラーメン虎→石川動物園→ガリビエを頭の中で描いていたが、妻がどうしても太閤山ランドの子供未来館に娘を連れていきたいとの事で、ワタクシの妄想は妄想で終わる・・・ その前に腹ごしらえを♪ 久しぶりにニンニクガツンと行っときますか!?…

NOODLE KITCHEN TERRAの燻製卵をインスパイアしてみた♪

ある日思い付きで北陸で一番旨いと思ってるNOODLE KITCHEN TERRAの燻製卵を真似してみようかなと。 実は一回目、卵を7分も煮てしまい茹で卵になっちゃって・・・ インスパイアにすらならなかったww まあ、、見たら分かるが煙が逃げる逃げ…

ゆで太郎×ゆで太郎

またまた行き付けの蕎麦屋に。 行き付けの蕎麦屋と言うと聞こえはいいですよねww 安定のもり蕎麦 何か付いてます 嬉しい無料券 いつものもり蕎麦もちょこっと豪華に♪ イカ天も揚げ立て 外サクッ・内しっとり・アツアツの「美味しい」が3拍子揃ったニクい奴 掛…

中華料理ラーメンチュー@富山県砺波市

この日、砺波市にちと用事があり、そのついでにランチ。 超有名蕎麦屋に行くも、平日の昼とは思えない程の人・人・人。 こーれはダメだと瞬時に判断、そして次に思い付いたこちらへ。 ここは昔の職場に超近く、あまり近付きたくなかったエリアですが。。。 …

長崎ちゃんぽん リンガーハット

今日のお腹はピリ辛気分 北陸限定なんてのもあったり。 週末に北陸に遊びに来られる方、北陸の魚も旨いですが、思い出に北陸限定のちゃんぽんはいかがです?? ハイテクですねww ピリカラちゃんぽん@648円 平日の15時頃先客3名、後客2名でしたが、20…

8番ラーメン×8番ラーメン

夫婦で仲良くメール会員ってのになっちゃいました♪ お得大好きww 餃子W(クーポンにて無料) 液体の約9割が酢とラー油の健康的なのか不健康なのかわからないタレにつけて美味しく頂きました♪ 唐麺大盛り 超珍しくざるらーめんでは無いのをチョイス。 よーく…

貪瞋痴×とんじんち@富山県氷見市

この日のお腹は煮干しを求めてたので貪瞋痴(とんじんち)@富山県氷見市へ。 タイミングよく、この日は限定メニューがありました 鯵煮干しラーメン@700円or800円(だったような・・・) 見た目はまるっきりレギュラーメニュー「氷見煮干しラーメン」と同…

麺屋衣歩@石川県金沢市

今年初衣歩♪ 何となく蕎麦屋っぽい素敵な佇まい 普段は定休日の日曜日も今週(24日)は営業される模様。 メニューは特に変化は無いかな? いぶ式そば(あっさりver)チャーシュートッピング@910円 またまたいぶ式そばを注文しちゃった(^^; いつか塩と醤…

8番ラーメン

この日は高岡市にある蕎麦屋さんに向かったのだが、外まで行列が出来てたので急遽8番ラーメンへ 能登中島菜ざるらーめん@669円 ざるらーめんに比べ約30円高いが、健康になれそうな麺ですね(^^) 麺は変われどこの出汁はやはり秀逸 暑い日にはキンキンに…

今日のランチ

やすさんとニアミス?店内で会ってた?のどちらかだと思います(^^)

ゴールデンウィーク最終日パート2

TERRAでラーメンを食べ終えたのが11時18分。 さーて、お腹もふくれたしドライブドライブ♪ レッツゴー能登!!!!!!! の前に腹ごしらえww 超超超久しぶりの福座。 11時29分にお店に到着すると7名の方が並ばれてましたが、難なくファースト…

ゴールデンウィーク最終日

連休最終日、一人バイクで出掛ける事に♪ 行き先は能登方面。天気は良好。時間は朝10時過ぎ、どこまで行けるか!? 七尾?能登島?頑張って珠洲?? 取りあえずそちら方面に向かって走り出しました。 (運転しながら) さて、昼飯は何食べよう?魚介系??…

コストコで買い物♪

ゴールデンウィーク中、三重県に遊びに行ってまして、四日市のまつもとの來來憲で大とんてき定食を食べた後コストコへ 臨時駐車場もいっぱいで、駐車するのに苦労してる車をあちこちで見かけましたが、日頃の行いのお陰か5分もかからず駐車完了(^^) 8月に…

ラーメン工房@富山県射水市

チャンポン工房・・・もといラーメン工房に来ました♪ ここには魔性の券売機があり、目の前に立つと必ずチャンポンのボタンを押したくなる富山7大不思議の一つ。。 というのは嘘ですが、お客さんの7割以上がチャンポンを食べてるんじゃないでしょうか? 焼…

ラーメン亀次郎@石川県金沢市

移転後初の亀次郎♪ 平日の昼前だからか息子さんの一人営業でした。 ここは普通にラーメンを頼むべきなんでしょうが、、 タンタン麺@690円 今日の胃袋はタンタン麺を求めてました。 夕陽に染まるサイパンの海(行った事無いが)のような透き通ったスープ 丼…

魚処 厚生食堂@石川県金沢市

ゴールデンウィーク前の話。。 たまにはラーメンじゃないランチをと家族で出掛けました♪ 日曜日のランチとあって、外まで行列(^^; でも皆さん基本的に海鮮丼のみなんで、そんなには待たなくていいかな? 場所は金沢港近くの海上保安庁の船が停まってる場所で…

まつもとの來來憲@三重県四日市市

昨夜残念ながら食べられなかったとんてきをスケジュール変更してまで食べに来ました♪ いくつか候補のお店があったが、一番有名店をチョイス ホテルから近かった事もあり、開店30分前の10時半にお店着 どれだけのお客さんが開店前に並ぶのか分かりません…

圓山ラーメン@三重県四日市市

すっかり夜になっちゃって、行きたかったトンテキのお店は閉店時間。 食べログ上位ラーメン店も考えたが、もし行列が出来てたら食べるのが21時頃になってしまい、子供が寝てしまう可能性も考慮してなくなく断念(TT)。 結局アンパンマンミュージアムからホテ…

名古屋アンパンマンミュージアム

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいました(TT) ひるがの高原で食べた鶏ちゃんうどん 久しぶりにコシの無いうどんを食べましたが、メイン?の鶏ちゃんは柔らかくて味がしっかりしゅんでて旨かったですよ♪ アンパンマンミュージアムでのランチ 讃…

ゴールデンウィーク満喫中♪

連休ちょっと前に決まった旅行 一応それなりにスケジュールを組んでみたけど ゴールデンウィークって事もそうだが、0歳児が居ると全くスケジュール通りにはならず(^^; ま、楽しんでるからいーんだけど(^^) 右側をよくみると ペコちゃんが居たり パパはこっ…

ラーメンla.la.la

ははは、また来ちゃったww 店内のゆったりとした感じが好きなんです(^^) 来る度にメニュー表が変わってます 鯵醤油ラーメンの小盛りの値段が破格ですねww またまた新メニューの登場 つけパイタン大盛り どろんどろんのねろんねろんなつけ汁は見た目通り超濃…

らーめん虎@石川県野々市市

明日から待ちに待ったゴールデンウィーク♪ 学生時代もそうだったが、社会人になっても毎年テンションが上がります(^^) 早い人は先週の土曜から休みなのかな? そんな唯一の土曜営業の第4土曜に行ってきた「らーめん虎」 限定メニューはこちらのみ もつらーめ…

ラーメンla.la.la@石川県河北郡

ひっさしぶりぃ~♪ 店主ブログで告知されてた冷やしラーメンをチョイス(^^) 冷やしラーメン(大)@780円 シンプル