Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめん虎@石川県野々市市

イメージ 1

明日から待ちに待ったゴールデンウィーク
学生時代もそうだったが、社会人になっても毎年テンションが上がります(^^)




イメージ 2

早い人は先週の土曜から休みなのかな?




イメージ 3

そんな唯一の土曜営業の第4土曜に行ってきた「らーめん虎」


イメージ 4

限定メニューはこちらのみ

もつらーめんや水曜限定のカレーはもう終了しました




イメージ 5

黒虎らーめんチャーシュー1枚トッピング


イメージ 6

真っ黒なスープからは想像出来ないシャープでクリアーな味わい。
ツルーんとした自家製太麺との相性も抜群

肉玉を崩しながら食べ進める事によりスープに更にコクがプラスされるのは勿論、生姜がキリッとすっきりとした味わいを与え最後まで飽きる事なく食べる事が出きる計算された極上の一杯。



イメージ 7

ここのチャーシューは肉厚があるがスープに浸けておくとホロホロに崩れる柔らかタイプ。
しっかりと肉の旨味も感じられるワタクシお気に入りチャーシュー。
1枚からトッピング可能(130円)なので、お腹とお財布の状況に応じて注文出来るのが嬉しい


テークアウト・・・出来ないかなぁ??


イメージ 8

必ず頼む餃子も餡がしっかり詰まってて美味。
あまりラーメン&ライスはしたくないが餃子単品で200円、餃子とライスセットでも200円なのでついつい頼んでしまうww



工大近辺は超ラーメン激戦区で行きたいお店が沢山あるがカウンターしか無いお店が多いので、子連れだと座敷のあるこちらのお店が利用しやすいですね♪


テーブル席が2つある凌駕堂もファミリーにはオススメですよ(^^)