Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場ラーメンPARK IN福井

朝起きて気が付くとこんな場所に居ました ww しかも何故か前売り券を持って(^^; せっかくなんでラーメンでも食べて帰りましょうかね♪ 中華そばしながわ 最初の一杯はあっさり系のこちらから♪ お店のウリである喉越し抜群の麺にあっさりとしたスープ。 具材の…

夢遊病

朝起きて気付くとそこは福井市だった・・・

貪瞋痴(とんじんち)@富山県氷見市

今年2回目の貪瞋痴 この日は日替りメニューが無いので、定番の氷見煮干しラーメンを♪ このレアチャーシューがまた旨いんだ! これこれこれでしょ! 煮干しと鶏のコラボレーション (韻を踏んでみました) やっぱ好きです貪瞋痴 2月に行った際帰りに寄った…

長崎ちゃんぽん リンガーハット

長崎と言えばケンドー長崎ですよね? KENと言えば、、ケンドー長崎、、、、、ですかね? 富山県に初出店したリンガーハット。 平日の昼間だっつうのに20人は並んでました(^^; やっぱ野菜不足だし、野菜たっぷりチャンポンっしょ! ん???? 気持ちが…

中華そば響@石川県野々市市

腹が減ったら池田屋にGO! と、向かうも万が一混んでたらどうしよか?なんて考えたら、ちょっと弱気になってしまい、それなら久しぶりに響もいいななんて♪ 言い訳・・・良い訳なくて。。(汗) ブログを始めてからは初響 メニュー 限定と言う言葉に目がくら…

めしばな土産@長野県

ワタクシの好きな漫画にこのような事が書いてあり、会社の長野県民に聞いてみたところ「えっ?全国区じゃないの??」との事。 その方が先日実家に帰った際、買ってきてくれました♪ ホモソーセージ・・・ なんてネーミングセンス! ニヤニヤが止まりませんww …

ラーメンの翔龍@富山県高岡市

今年3度目の翔龍。 メニュー 味噌辛口ラーメン ほとんどのお客さんは醤油ベースのラーメンを食べられてますが、ワタクシは圧倒的に味噌推し 前回食べた辛い醤油ラーメンは全く辛くなくて逆にビックリしたんですが、味噌だと辛さが際立ちとても美味しいピリ…

ラーメン昭和食堂@富山県射水市

またまた射水市でランチ♪ バイクも車も旧車が好きですが、買っても維持するお金が無いので眺めるだけで十分ww 昼間もやりましょうよ!! でも二郎系を名乗るのであれば野菜マシは無料にすべきかと。。 14時50分に入店。ギリギリチョップ! あれ?ホワイト炭…

ぼてやん多奈加上飯野店@富山県富山市

勝亭でガッツリとんかつを食べた後向かったのは富山市上飯野にある「ぼてやん多奈加」 近くにはピソリーノやユニクロがあるが、ラヲタ的にはちゃるめらグッピー直ぐ側と言えば分かりやすいかww 月に一度は食べたくなる強烈なまでに中毒性の高いお好み焼きを…

長崎へ

平日とは思えない行列(^^;

とんかつ勝亭@富山県富山市

年に1度位しか行かない富山市。前日からどこでラーメンを食べるか真剣に悩む・悩む・・悩む・・・ しかし、ネットで調べた感じでは富山市の人気ラーメン店は富山ブラックを提供する店ばかり(^^; んー全く参考にならないww ワタクシが気になるお店はカウ…

池田屋に到着する前に

力尽きました(^^;

一世風靡@石川県金沢市

平日に利用するにはちょっと遠く、週末には余り通らない場所にある。。 皆さんもそんな店ってありますよね? ワタクシのそれが一世風靡@石川県金沢市 メニュー 新メニューや食べた事の無いメニューもありますが、なかなか来れないので前回食べて(個人的)一世…

食の祭典in高岡テクノドーム~新高岡駅

昨日高岡テクノドームで行われてた食の祭典に行ってきました♪ 予想以上にあちこちで渋滞が発生してたので不安でしたが、難なく駐車が出来てひと安心。 しかし天気も良く会場には人・人・人。 暫くは新幹線開業に合わせたイベントが続くのでしょうかね? 特に…

ラーメン山桜@富山県高岡市

約1ヶ月ぶりの山桜 昨年は多分2~30回は通ったんですが、今年は3月半ばにして3回目。 それでも河北にある「ラーメンlalala」に続いて2位タイの訪問回数。 ほぼ8号線沿いだし、安いし早いし何よりも美味しい♪ 麺は常にハリガネで注文。 最近金欠…

お家で台湾ラーメン味仙

3週間前位に行ってきた愛知県にある台湾ラーメン味仙 妻にお土産を買ってきてまして 用意したのは説明書にオススメトッピングと記載されてたニラともやし(半額) 更に翔龍(前日記事参照)でGETしたチャーシューを 台湾チャーシューメン 器は大好きだっ…

ラーメンの翔龍@富山県高岡市

この日は朝から博多豚骨気分♪ もうあのお店の事で頭が一杯。 13時・・・ 14時・・・ 15時5分・・・よし!やっと飯食えるっ!! お目当てのお店は昼は15時までの営業だった(涙) そうだ!前回気になったメニューがあるあのお店に行こう!! ラーメン…

ラーメンの翔龍@富山県高岡市

ふと3年前に撮った長女の100日のお祝い家族写真を見たんです。そしたらワタクシの目がまだギラギラしてるんですよ! 嘘っ?今と全然顔違うやん!! もうね、愕然としました・・・まだ若いと思ってたけど、子育てと仕事に追われて確実に老けてってますわ…

ラーメンla・la・la@石川県河北郡

娘の誕生日に行ってきました♪ (ある意味)鶏料理や魚料理がある、誕生日のランチにぴったしなお店(^^) ちなみに今年4回目。ラーメン店では勿論訪問回数単独首位ですww 最近来たばかりなのでメニューには変更ナッシング 写真があると味の想像がしやすいです…

もうすぐ新幹線開通

本日ラーメンブログ?は一休み♪(書く時間が無かっただけですが・・・) もうすぐ北陸新幹線開通ですね(^^) (縁起でもないけど)その昔千葉真一・高倉健主演の「新幹線大爆破」って映画がありましたね。あれがキアヌ・リーブスやサンドラ・ブロック主演の大ヒ…

高岡トンコツ・バッチリ軒@富山県高岡市

先週の金曜日・・・ 最近話題のお店に行ってきました(^^) ネットで営業時間を調べたけど見付からず、もし中休みがあったらコンビニで何か買うしかないな・・・なんて若干不安な気持ちでお店に着いたのが14時40分頃。 おっ!11時~通し営業じゃん!! メニュ…

らーめん誠や@富山県高岡市

この日はいつもより早めのランチになりました♪高岡市の四屋辺りにいた為、誠やにGO!! 誠やは好きなお店ですが14時00分でお昼営業が終わる為なかなか行けないんですよね(TT) まだ季節限定メニューはジンジャーラーメンとTHE広島(牡蠣ラーメン)でした。 …

お雛様や誕生日♪

我が家の雛人形 お内裏様とお雛様ぁ~♪、ふ~たり並んでスガシカオ~♪ ケーキなんていただいちゃいました(_ _) 偶然このケーキも以前紹介したパティスリールクール製。 普通のケーキはコーヒーと共に。 (名前はみーちゃん・はーちゃんではないですよ・・・…