Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ぼてやん多奈加上飯野店@富山県富山市

イメージ 1

勝亭でガッツリとんかつを食べた後向かったのは富山市上飯野にある「ぼてやん多奈加」


近くにはピソリーノやユニクロがあるが、ラヲタ的にはちゃるめらグッピー直ぐ側と言えば分かりやすいかww


イメージ 2

月に一度は食べたくなる強烈なまでに中毒性の高いお好み焼きを提供するお店で、ここのお好み焼きに舌が馴染んでしまうと決して他のお好み焼きでは満足出来なくなる「諸刃の剣」ならぬ「諸刃のお好み焼き」

富山駅前に本店があるが、どうやら3月いっぱいで一度閉店→移転再開の模様。
新幹線の関係だろうか??


ここの特長はとにかく弱火でじっくり店主が焼いてくれる四角いお好み焼き。
注文してから出てくるまで20~30分はかかるので、平日のランチにふらっと入るってのはちょっと酷しい。


ちなみにワタクシは最初からテークアウト狙いなので、勝亭でとんかつを食べた後に電話予約して時間を有効活用。多分他のお客さんも電話予約してるんじゃないかな(電話は忙しいと出ないので、数分後にまた電話してみたら繋がるかも)



イメージ 3

エビ玉(大)とイカ玉(大)をテークアウト。



妻に取りに行って貰った為写メは無いが、入口に
「土日祝日はテークアウトのみの営業。平日は不定休」と貼り紙されてたらしい(^^;
食べログや他のブロガーさんは書いてない情報なので気をつけてね!!!


イメージ 4

これだよこれ!


イメージ 5

この肉厚どうです!?時間をかけてゆっくりと焼き上げる事により可能となるこのふっくら感。
口一杯に広がる鰹の香り、自家製マスタードマヨネーズの甘くも刺激的な危険な恋の味。キャベツの甘さ、山芋のふんわり感、メインの具材の力強い存在感!

5時間後に食べたというビハインドがあるにも拘わらず、賛辞の言葉しか見つからない。


恐らく、、修練の末届き得る限界
それを卓越した稀有なお好み焼きといえよう。


本来ならお店で食べるのが一番美味しいが、ワタクシの様に食べるまで1時間以上かかる方はお皿にのせかえてレンチン、もしくはホットプレートで再加熱して熱々を召し上がれ♪
ビールがとまりませんぞっww

(まだ食べた事の無い人は出来立ちを車のなかでつまみ食いしてみて下さい。やはり作りたては格別ですから)


ごちそうさまでした(_ _)
やっぱぼてやん最高っす!!!!!!