Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメン昭和食堂@富山県射水市

イメージ 1

またまた射水市でランチ♪


イメージ 2

バイクも車も旧車が好きですが、買っても維持するお金が無いので眺めるだけで十分ww


イメージ 3




イメージ 5

昼間もやりましょうよ!!
でも二郎系を名乗るのであれば野菜マシは無料にすべきかと。。



イメージ 6




イメージ 4



イメージ 7

14時50分に入店。ギリギリチョップ!


イメージ 8

あれ?ホワイト炭鶏麺が無く、濃厚炭鶏麺なるメニューが!!!



イメージ 9

ここは鶏むすびが無いんですね(^^;
あれが旨いのに・・・
しかし、今日のおにぎりはツナマヨ卵が入ってて旨かった!サンドウィッチ定番具材はおにぎりにも合うんだね♪

それならトマト・レタス・胡瓜・・・否、なんでもないww


イメージ 10

濃厚炭鶏麺@750円



イメージ 11

メニューを読むと金沢の支那そば屋のホワイト炭鶏麺と全く一緒な事が書いてありますが、こちらのほうが値段が30円安く味玉が半個入ってます。


イメージ 12

ここの系列の麺はどこで食べてもワタクシ好みのちょいカタめのアルデンテ仕様
。うまうまっす!!


イメージ 13

お・お・おにぎりが食べたいんだな。





値段も割と安くサービスも接客も素晴らしい、そしてラーメンも安定の旨さ!ですね♪



ちょっと調べてみたら小松本店では石川県産豚を使ったレアチャーシューがテークアウト出来るみたいで、凄く欲しいんですが、自宅から系列店を幾つか越え、はるばる小松まで行って昭和食堂・・・って考えるとなかなか気分的にハードルが高いんですよね(^^;

でもレアチャーシューがテークアウト出来るラーメン店って他に知らないので、貴重なお店ですよね(^^)