Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンの翔龍@富山県高岡市

イメージ 1

今年3度目の翔龍。


イメージ 2

メニュー


イメージ 3

味噌辛口ラーメン


イメージ 4

ほとんどのお客さんは醤油ベースのラーメンを食べられてますが、ワタクシは圧倒的に味噌推し



前回食べた辛い醤油ラーメンは全く辛くなくて逆にビックリしたんですが、味噌だと辛さが際立ちとても美味しいピリ辛ラーメンです♪


イメージ 5

ここのチャーシューが旨いんだー!


イメージ 6

なのでテークアウト♪


イメージ 7

今回は580グラムでした
これで税込み1500円と大変お得(^^)
値段で比較してもスーパーのお惣菜チャーシューよりも安いです。

軽くレンチンしたチャーシューにブラックペッパーをガリガリして上からバーナーで炙るだけで最高のオツマミに!
部屋中に漂う香ばしいかおりだけでも酒が進む進む。


イメージ 8

翔龍隣のとん亭

昔忘年会だったかで利用した事ありますが、美味しかった記憶があります♪
平日ランチ和牛ステーキ1000円が気になりますが・・・


イメージ 9

ブログ的にはこっちなんだろなww

だちょうの肉は何度か他のお店でも食べた事ありますが、淡白で美味しいですよ(^^)
ワニは・・・どんな味なんだろかね??