Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

高岡トンコツ・バッチリ軒@富山県高岡市

イメージ 1

先週の金曜日・・・
最近話題のお店に行ってきました(^^)

ネットで営業時間を調べたけど見付からず、もし中休みがあったらコンビニで何か買うしかないな・・・なんて若干不安な気持ちでお店に着いたのが14時40分頃。
おっ!11時~通し営業じゃん!!



イメージ 2

メニュー
醤油と味噌の2枚看板。
期間限定メニューなんかもありました


イメージ 3

定食系も豊富



イメージ 4

みいこさんの記事でライスに唐揚げが付いて80円ってのを知ってたので、定番の醤油豚骨にこのセットを・・・・って14時までの限定商品じゃん(T0T)




残念だなぁなんて思いながらもメニューを写メってたらラーメンの登場!早っ!約1分半で出てきましたww


イメージ 5

醤油豚骨ラーメン&ライス@907円(だったような)

家系定番の具材にメンマまで入ってます


イメージ 6

照りのある豚骨スープは先日食べたlalalaのおさかなパイタン並で予想外に(失礼)濃厚。
高岡トンコツと謳ってますが、カエシは富山県のラーメン店でよく使われる塩辛い系では無く石川県の甘めな醤油を思わせる優しい味。

イメージ 7

そんなに細くもないのですが、とてつもなく提供時間が早いんですよね!


この麺なのかスープなのか解りませんが、ラーメンが目の前に着た時からずっと強烈なとうもろこしの匂いがしてました。(皆さんは気になりませんでした?)


もしかすると、第3のビールみたいに麦ではなくコーンから麺が作れて、それが早く提供出来る秘密なのかな?なんて思ったり思わなかったり思わなかったり・・・(そんな麺あるのか?)



イメージ 8

当然海苔オンザライス


イメージ 9

味変アイテムが充実してる店は個人的に好印象♪
ワタクシは酸味が好きなのでラーメン酢を入れて味変。
もともとライト寄りな醤油豚骨なので激変とまではいきませんでしたが、すっきりとした味わいに。








しかし、14時を過ぎるとラーメン&ライスで900円オーバーと、家系風ラーメンにしてはかなり高額になっちゃうのを考えたら、素直に定食系にしたほうがお得かもしれませんね(^^;



ちなみにワタクシの生活圏内である金沢西インター~小杉インターまでの間にある家系風ラーメン店で14時過ぎにラーメンとライスを頼んだ場合



バッチリ軒約910円(ラーメン&ライス)

豚骨番長720円(ラーメン&無料ライス)

元喜家780円(ラーメン&ライス)

六七家700円(ラーメン&ライス)




ワタクシは値段と味のトータルバランスで考えたら現時点では元喜家が一番オススメですかね。
だからといって元喜家ばかりに行く訳ではなく、時間帯やその日の気分・体調によってお店を使い分けて、これからも楽しくラーメンを食べてくつもりです(^^)


さあ、今日は今週初めてのラーメン!高岡市辺りになりそうですが、、、高岡市のラーメン店は水曜定休日ってとこ多いんだよな(TT)