Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

らーめん誠や@富山県高岡市

イメージ 1

この日はいつもより早めのランチになりました♪高岡市の四屋辺りにいた為、誠やにGO!!

誠やは好きなお店ですが14時00分でお昼営業が終わる為なかなか行けないんですよね(TT)


イメージ 2

まだ季節限定メニューはジンジャーラーメンとTHE広島(牡蠣ラーメン)でした。
前回ジンジャーラーメンを食べたしなぁ・・・なんてメニューを眺めてたら


イメージ 3

あれ?去年まで春先限定メニューだった氷見魚味がレギュラーメニューに!


てな訳で早速注文


イメージ 4

氷見魚味ラーメン中盛り@950円

見た目はエグい色をしてますが、ちゃんとラーメンですよww
着丼時から物凄い魚の香り!その香りだけでご飯が美味しく食べられそうです。


スープは恐らく塩ラーメンをベースに魚粉をぶちこんだ物だと思われますが(違ってたらご免なさい。)、若干舌にざらつきと苦味を感じます。しかしそれ以上に強烈な魚の旨味が口一杯に襲いかかってきますので、脳が旨いと判断してスープを飲むのが止まらなくなります。

イメージ 5

チャーシューは箸で持つのは困難な程柔らかく上品な味付け。
葱や唐辛子の粉末は良いアクセントに。
メンマは箸休めにどうぞ。


イメージ 6

先日食べた元喜家同様、シクヤ製麺特製中細麺は喉ごしの良いしなやかな麺。
塩ラーメンやジンジャー麺と共通だと思われます。







ごちそうさまでした(_ _)
ちょこっと料金が高い気もしますが、高岡市を代表する美味しいラーメン店だとワタクシは思います(^^)

去年までの春先限定の氷見魚味がレギュラー入りした事により、今年からは新たな春メニューの提供が期待されるだけに今後も目が離せないですね♪