Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

お台場ラーメンPARK IN福井

イメージ 1

朝起きて気が付くとこんな場所に居ました
ww
しかも何故か前売り券を持って(^^;


イメージ 2

せっかくなんでラーメンでも食べて帰りましょうかね♪


イメージ 3

中華そばしながわ

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6

最初の一杯はあっさり系のこちらから♪
お店のウリである喉越し抜群の麺にあっさりとしたスープ。
具材のなめこのトロミが餡掛けっぽい役目を果たすのか麺にスープが絡む絡む。


イベント系のラーメンは温かったり麺がダマになってたりと残念な事もしばしばあるのですが、ここのラーメンは勿論、他のお店のラーメンも最後まで熱々で高クオリティでしたよ(^_^)



イメージ 7




イメージ 8



イメージ 9

鮮魚らーめん五ノ神水


イメージ 10

最も楽しみにしてたお店♪

一口スープを飲んでみると思わず笑みが込み上げてきましたww
そのまんま鮭を液体にした感じですが、臭みなどなく本当に旨いの一言。


イメージ 15




途中でスモークチーズを溶かして食べたけど、あんまり味の変化は感じなかったかなぁ・・・

しかし、オカワリしようか真剣に考える程ワタクシ好み。

こういったラーメンは北陸ではなかなか食べられませんが、魚介を使ったラーメンが得意な「ラーメンlalala」に期待ですね♪



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


無鉄砲
この日のメインディッシュ

もう濃厚中の濃厚、キングオブ濃厚ラーメン!

無鉄砲がこの世で一番旨いラーメンと思ってた時期もある位大好き。

今回は京野菜豚骨ということで水菜がトッピングされてますが、ネロネロになった口内を一瞬ですっきりさっぱりさせてくれる秀逸な箸休め

ゆず胡椒を溶かしながら食べると爽やかさと辛みがジョジョに増してゆき、これだけ濃厚でも最後まで飽きる事なく食べ進める事が出来ます。




いやあ、どこのラーメンも甲乙つけがたい程美味しくて満足でした(^_^)

行列もなく、テーブルにも余裕もありストレスを感じる事なくイベントを楽しめました♪



また来年も起きたら福井に居るかもしれませんなww