Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ラーメンla・la・la@石川県河北郡

イメージ 5


娘の誕生日に行ってきました♪
(ある意味)鶏料理や魚料理がある、誕生日のランチにぴったしなお店(^^)

ちなみに今年4回目。ラーメン店では勿論訪問回数単独首位ですww

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

最近来たばかりなのでメニューには変更ナッシング


イメージ 4

写真があると味の想像がしやすいですよね♪




前回妻が食べてた鯵ラーメンが余りにも美味しかったので、ワタクシはそれを大盛りで注文


イメージ 6

鯵ラーメン大盛り@800円


ラーメンの定番具材から揚げなんて珍しい物も入ってたりと見た目から豪華


イメージ 7

先ずこのラーメンは強烈な魚の香りがします!
魚嫌いやあの香りがダメな人なら悶絶グルーヴ!!

しかし、ワタクシの様にそれが好きな人であれば大ハマり間違いなし。

一口スープを飲めば、鯵の旨味・香り・味・魚独特なクセが体全体を支配します!





松〇か子「鯵のありのままの姿見せられました。」






もうね、やり過ぎだろ!?って位、鯵・鯵・鯵なんですが、他のお店では決して食べる事が出来ない、唯一無二なオリジナルな一杯。

ベクトルは全然違うが、修行元「一心屋」の鰹メガマックスに通ずる物があると思います。



イメージ 8

このお店はチャーシューのブレが大きいなと毎回密かに感じてたんですが、今回のはサイズも大きく、しっとりジューシーな仕上がり。
毎回これなら嬉しいなww





娘がほぼ独り占めした為写真が無いのですが、ライスにあっさり系ラーメンのスープをひたひたになるまで入れて、雑炊風にして食べるのがワタクシ家族(特に娘)のla・la・laにおける最大の楽しみ方。



前回の鯛茶漬けと同様、心休まる優しい一杯でございました。


ごちそうさまでした(_ _)
最高にうんまかったです♪