Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

とんかつ勝亭@富山県富山市

年に1度位しか行かない富山市。前日からどこでラーメンを食べるか真剣に悩む・悩む・・悩む・・・

しかし、ネットで調べた感じでは富山市の人気ラーメン店は富山ブラックを提供する店ばかり(^^;
んー全く参考にならないww


ワタクシが気になるお店はカウンターしか無かったり、子連れ禁止だったり行列必至なお店だったり・・・


イメージ 1

結局どこに行くか決まらぬまま(一応えびすこに向かってた)有沢線を走ってたら以前やすさんが紹介されてたとんかつ屋さんが目の前に!!!

確かランチもあってリーズナボーだったはずだと妻に打診。間髪入れずにOKが出たので店内へ


やすさん情報によると富山県とんかつ屋部門の食べログ1位との事。
そんな情報が無ければ一生行く事の無いような外観です。。(絶対見た目で損してるよなぁ、勿体無い)



イメージ 2

しかし、日曜日って事もあってか店内は満席&数組の待ち客も( ; ゜Д゜)



イメージ 3

座敷はタイミング悪くワタクシ達の前に入った団体さんが使われた為、待ってたらいつ食事にありつけるか分からないのでカウンターで二女を抱っこしての食事を決意(^^;



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


妻はロースカツランチ、ワタクシはロースとヒレ肉が入ったWトンランチの160グラムを注文♪





イメージ 7

Wトンランチ160グラム@1240円



イメージ 8

低温の油からじっくりと揚げ、その後高温の油に投入する2度揚げスタイル。そして予熱で火を通していきます。
そうする事により中心がうっすらピンク色でほぼ完璧な仕上がりに。。。


イメージ 9

ロース


イメージ 10

ヒレ



薄く纏った衣という美味すぎるディフェンダーを突破して、その先で待っているのは、肉というゴール。
肉汁が口の中でジュワッと広がって、、、いいなぁ・・・幸せだなぁ。


衣と肉が繰り出す味のパス交換。まさに最強コンビだ。



ご飯が全然足りない・・・おかわり。


最後に残した一番大きなロースカツ。ゲームでいえばラスボスのこれを、どうやって食べる? そんなの決まっている。


豪快に丸ごと食う。口の中を肉汁で溢れさせる。これぞ最高の一口・・・ジューシー・ポーク・スプラッシュ!!!!






あー旨かった♪

卓上にはキャベツ用のドレッシングやカツに使うソース2種が用意されてます。

ワタクシはソースが苦手って事もありそのまま食べましたが、しっかり下味がついており、ソースをつかわなくても十分にご飯のおかずや酒のお供になりそうでしたよ(^^)


再訪決定です!!!



イメージ 11

普通の肉でこれだけ旨いんだから、こいつはどれだけ旨いんだろ・・・