Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

食の祭典in高岡テクノドーム~新高岡駅

イメージ 1

昨日高岡テクノドームで行われてた食の祭典に行ってきました♪
予想以上にあちこちで渋滞が発生してたので不安でしたが、難なく駐車が出来てひと安心。
しかし天気も良く会場には人・人・人。

暫くは新幹線開業に合わせたイベントが続くのでしょうかね?

特に食のイベントならワタクシはウェルカムなので、今後も積極的に参加し微力ながら地方活性化に貢献していきたいと思います(←と格好つけてみたが、酒が飲みたいだけですww)


イメージ 2

会場の内外にお店があり、とりあえずは全店チェック。13時過ぎに行ったので、人気のあるお店や仕込み以上に売れたお店は既に完売。特にラーメン系のお店は完売してましたね(^^;
それと能登の焼き牡蠣コーナーには長蛇の列!
そんな中一軒のお店に目が止まりました!!
高岡市が町をあげてPRしてる「ととまる」なる料理。あちこちの居酒屋のメニューにあるので存在は知ってましたが、食べた事はありません。



どうやらととまるグランプリで優勝したシェフが作ってるみたい(^^)




イメージ 3

ととまる
洋風お好み焼きみたいな感じ
本来ならここでビールの登場ですが、風邪がまだ完治してないので自粛(TT)


イメージ 5


氷見カレー
あのお店ではありませんでしたが、めちゃめちゃ煮干しが効いた美味しいカレー。



イメージ 4

新高岡駅まで散歩

ここでも入場券を求める人の長蛇の列

まだまだ駅前は未開発なままでした。
美味しいラーメン屋さんが出来ないかなぁ♪


※まだこの記事には続きがありますが、事情により限定記事にて公開中(_ _)