Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

麺酒場かぐや@富山県射水市

イメージ 1

久しぶりの連休♪
ラーメン虎→石川動物園→ガリビエを頭の中で描いていたが、妻がどうしても太閤山ランドの子供未来館に娘を連れていきたいとの事で、ワタクシの妄想は妄想で終わる・・・


イメージ 2

その前に腹ごしらえを♪
久しぶりにニンニクガツンと行っときますか!?
と思ったが、18時から美容院の予約をしてたので断念(TT)



イメージ 3

とんこつラーメン@680円

んー!綺麗なラーメンです!!


イメージ 4

竹二郎のスープを飲んだ事がある人なら分かると思うが、良くも悪くも癖が少なく、しかしながら本格的な豚骨スープ。


旨い!博多の豚骨はまた違うが間違いなく旨いっ!!


イメージ 5

麺は太麺・細麺からチョイス出来るので細麺を選択。


硬さは指定出来ないが硬すぎず柔らかすぎずなちょうど良い按排。



のど越しが良いのでするするするーっと快速電車の様に喉を通って終点胃袋駅へ。

麺もスープもなかなかどうして、ラーメン専門店に負けず劣らずな高クオリティ



今思えば「とんこつに合うガリ」とは何だったのか?
店員に言ったら持ってきてくれるのかな?
子供の面倒見ながら食べてたからすっかり存在を忘れておりました(TT)



イメージ 6

美味しいラーメンを堪能した後は太閤山ランド

基本的にプールやバーベキューさえしなければ駐車料金の390円で遊び放題。

あ、電車や自転車は有料か。。



イメージ 7




イメージ 8


アスレチック施設も多数あり、小さい子供連れだと天気が良ければ半日は遊べますよ♪


パパとママは忙しいので、子供未来館の写真は1枚も撮れなかったですww


こんな自然豊かな場所でバーベキュー、、いやいや贅沢は言いません、ビールを真っ昼間からキューっといったら最高だろうなぁ(´Д`)