Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

圓山ラーメン@三重県四日市市

イメージ 1

すっかり夜になっちゃって、行きたかったトンテキのお店は閉店時間
食べログ上位ラーメン店も考えたが、もし行列が出来てたら食べるのが21時頃になってしまい、子供が寝てしまう可能性も考慮してなくなく断念(TT)。


結局アンパンマンミュージアムからホテルに向かう際、見かけたラーメン店に入る事に(ホテルから車で5分位かな?)



イメージ 2

メニュー




イメージ 3





イメージ 4




イメージ 5

さきいかの天ぷら
これが予想以上に旨かった
家でも簡単に作れそうなのが良い



イメージ 6

甘エビの唐揚げ
これを不味く作る店など見たことも聞いたこともない。まさに鉄板メニュー

サクッとした食感がたまんない一品


イメージ 7

餃子
にんにくとお酒が強めに効いた疲れ果てたパパの身体に染み渡る一品。
口の中に入れるとパラッとほぐれるふわとろ系餃子で、近所にあれば頻繁に食べたい位好きな味でした












イメージ 14



イメージ 8

そりゃこうなりますよねww
仕事の関係で四時間睡眠で三重県まで運転。アンパンマンミュージアムでお酒を飲みたいのを我慢して我慢しただけに本当に美味しく感じられました

パパお疲れ様ww


イメージ 9

妻の頼んだ圓山ラーメン
名前ではどんなラーメンが出てくるか全く分からなかったが、出てきたのはライトテイストな醤油豚骨で癖の無い一杯。
鶉の玉子が2個入ってるように見えるが、1つはなんと餅でした(^^;


イメージ 10

ワタクシは「名物」と書いてあるカレーラーメンを注文



イメージ 11

何のスパイスがそうさせるのか分かりませんが、笑っちゃう位カップヌードルカレー味に似たスープなんです。
平打ちやや縮れ麺が面白い食感です♪



イメージ 12

にんにく&唐辛子でパワーアップ


他のお客さんのオーダーを聞いてたら皆さん圓山ラーメンか圓山チャーシュー麺でしたよー!




イメージ 13

帰り道コンビニでお酒を買ってホテルで二次会


子供のすやすや眠る顔を見ながらの晩酌。それだけで幸せな気分になれます♪