Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

まつもとの來來憲@三重県四日市市

イメージ 1

昨夜残念ながら食べられなかったとんてきをスケジュール変更してまで食べに来ました♪
いくつか候補のお店があったが、一番有名店をチョイス


イメージ 9

ホテルから近かった事もあり、開店30分前の10時半にお店着

どれだけのお客さんが開店前に並ぶのか分かりませんでしたが、この時点では一人。余裕かまして10分程車内で妖怪ウォッチのDVDを観てたらちょこちょこお客さんが並び始めたので慌ててワタクシ家族も。
10時40分には20人弱の行列・・・が、開店頃には40人位、食べ終えてお店を出たら更に行列は延びておりました(^^;



イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4

メニューも豊富
ラーメンもあるし次回は夜に来たいなぁ




イメージ 5

四日市とんてきの定義
1.黒っぽい濃い味のソース
2.厚切り豚ロース肉を使用
3.ニンニクが添えられている
4.千切りキャベツの付け合わせ

との事



イメージ 6

大とんてき定食@1725円
250gの三重県産豚肩ロースを使ったとんてきに、とん汁・ご飯・漬物が付きます。とんてき以外はおかわり自由。



イメージ 7

大ぶりな見た目とは裏腹に柔らかな食感。濃いめな味付けがご飯のオカズにぴったり


イメージ 8

プラス120円位でにんにくの大盛りが出きるらしい。
ちなみに通常3個なのが24個にww


口臭&体臭が大変な事になりそうですが、ビールがあればイケるかな?
否、無理か(^^;



ランチにしてはちょっと割高になっちゃいましたが、満腹・満足な美味しいB級グルメでした♪





さて、今日は幼稚園の参観日。
昔は父親が居たら場違いな感じがしたが、今じゃ父親&母親は当たり前、両家のじーちゃんばーちゃんが見に来るのも珍しくないみたいですよ(^^;


ワタクシは仕事があるのでちょこっとだけ娘が頑張ってる?姿を見に行ってきます♪