Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

魚処 厚生食堂@石川県金沢市

イメージ 1

ゴールデンウィーク前の話。。
たまにはラーメンじゃないランチをと家族で出掛けました♪
日曜日のランチとあって、外まで行列(^^;

でも皆さん基本的に海鮮丼のみなんで、そんなには待たなくていいかな?

場所は金沢港近くの海上保安庁の船が停まってる場所です(すみません、他に良い目印が思い付かなくて・・・)



イメージ 2

魚介を使った料理がメインになりますが、食堂とだけあってラーメンやうどん等もありますよ




イメージ 3

海鮮丼@1000円



イメージ 4

妻がこちらの海鮮丼が大好きなんですよね♪


イメージ 5

別角度から






イメージ 6

サワラフライ定食@900円


ワタクシは海鮮丼よりもフライがオススメ


家族で行くなら海鮮丼を人数分&単品でフライを注文ってのがいいかもね♪


(ワタクシ家族は食が細いので無理ですが)



イメージ 7

魚に春と書いて「鰆」
旬の物は安くて旨い。
サックサクに揚げられたフライは火傷必至
白いご飯にも良く合うが、やはりビールジョッキを片手に頬張りたい(´Д`)



某有名口コミサイトで、ここのフライが美味しくないと書いておられる方が数人居られますが、この味この値段で満足出来ない人って普段どこでどんな美味しいフライを食べてるんだろうか??






庶民の見方「厚生食堂」

十分過ぎる程美味しい丼とフライが食べられるオススメの食堂ですよ♪




(確か土曜日が定休日だったはず。。)