Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

麺屋衣歩@石川県金沢市

イメージ 1

今年初衣歩♪
何となく蕎麦屋っぽい素敵な佇まい


普段は定休日の日曜日も今週(24日)は営業される模様。




イメージ 2

メニューは特に変化は無いかな?






イメージ 3

いぶ式そば(あっさりver)チャーシュートッピング@910円


イメージ 4

またまたいぶ式そばを注文しちゃった(^^;
いつか塩と醤油を試してみたいんですが、これだけ間があくとどうしても看板メニューが食べたくなります(^^)



イメージ 5

とろっとろのチャーシュー、味・食感は極上シーチキンの様。
こいつもテークアウトして赤ワインか焼酎ロックでチビチビやりたい一品


あっさりversionでお願いしたスープは、豚骨の力強い旨みが激しく味蕾に襲い掛かってくる


最近他店で魚介感が強いのを食べてるせいか、以前より弱く感じましたが、気のせいだろうか??



スープが少ないのがちょっと残念な気もしますが、非常に中毒性の高い満足満足な美味しい一杯でした(´Д`)


そして味もさることながら、気持ちよく食事が出来る接客も素晴らしいですね(^^)





この日は偶然にも同タイミングで店内にやすさんが居られたみたいですが、顔が分からない(隣にいたガッチリした緑の作業着の方かな?)のでご挨拶出来ませんでした(TT)

ワタクシは入り口入ってすぐの場所でSEA GET SUNっぽい顔をして一人でラーメンを食べてましたww(チェックの服でしたよ)
また見かけたらよろしくお願いいたします(_ _)