Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

ゴールデンウィーク最終日パート2

イメージ 1

TERRAでラーメンを食べ終えたのが11時18分。




さーて、お腹もふくれたしドライブドライブ♪
レッツゴー能登!!!!!!!



















イメージ 2

の前に腹ごしらえww




イメージ 3

超超超久しぶりの福座。
11時29分にお店に到着すると7名の方が並ばれてましたが、難なくファーストロットGET



イメージ 4

限定も気になるが・・・





イメージ 5

やはりこちらを






イメージ 6

煮干豚骨野菜増し@900円




イメージ 7

どこが正面か悩みます(^^;

しかしここのメンマは旨いですねぇ!
la.la.laと福座が石川県のメンマ2強だと勝手に思ってます(^^)





イメージ 8


強烈な煮干と強烈な豚骨がタッグを組んだこのスープ、一口啜ると口の中でビッグバンが起きます!


そう。。正にビッグバンベイダーな力強さ!!!
そしたらさしずめ麺はクラッシャーバンバンビガロと言ったところか?
しっかり自分をアピールしながらも決して暴走せず、タッグの体をなしてるところが流石。





イメージ 9

数年前に初めてこの煮干豚骨を食べた時、こんな旨いラーメンが石川県で食べられるなんて!と感動したのを今でも覚えてます♪


しかし、今は石川県や富山県のあちこちで美味しいラーメンが食べられる様になり、ワタクシがひそかに石川県でダントツに旨いと思ってた福座の煮干豚骨が、もうダントツではないんだなぁなんて。。。

それが嬉しくもあり、なんだか悲しくも感じました。。。




まあ、、何だかんだ言って旨いんですけどねww



ごちそうさまでした(_ _)
もっと頻繁にきたいなぁ(・・;)






これにて楽しかったゴールデンウィークも終わり(TT)


結局能登には行かず家に帰ってTERRAでGETしたスモークエッグを食べながら晩酌をしてたら一日が過ぎてゆきました。。