Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

釣り馬鹿ブログp(^-^)q

イメージ 1

昨日、ご近所様に誘われて石川県の某漁港まで行ってきました♪






イメージ 2

真鯛



悔し~い!こんな小さいのしか釣れなかったよ!!
(本当は初めてこんなサイズ釣れてめっちゃ嬉しいww)


49.5センチかな?叩いて伸ばせば50センチになるかもwwですが、次回以降の目標と言う事で!


黒鯛も美味しいが、見た目はやはり真鯛のほうが綺麗ですよね(^^)


某お孫さんも
「黒より赤(ピンク)がいいよ~」って言うのかな?(笑)





イメージ 3

甘鯛




初めて釣れましたが、これめっちゃ旨いんだよね♪
名前の通りほんのり甘味がある魚で、スーパーではあまり見かけないけど真鯛同様、どんな料理にしても美味しいプチ高級魚(^^)






イメージ 4

カサゴ


久しぶり~!!




今日も海の幸に感謝しながら料理♪♪





イメージ 5

3枚におろし、その半分は当日刺身で食べました♪





イメージ 6


庭で娘が大事に育てた大葉とレタスも使って手巻き寿司も作りました♪♪





イメージ 7

アラ達を捨てるなんて勿体ない!
特に真鯛はめっちゃ旨い出汁が出るのでアラ汁にしましょうかね♪

でも画像はなんとなくグロいので白黒に(^^;



で、刺身なんですが、妻はカサゴがぶっちぎりで一番美味しかったらしく、長女とワタクシは甘鯛に一票。
で、食いしん坊の二女は








「全部美味しい!!」

だそうですww





残り半身は今晩のおかずですが、平日禁酒してるワタクシには拷問なディナーになりそうですね(≧口≦)

その代わり昨日はめちゃめちゃ呑んじゃったけど☺️









で、今気付いたんですが、、、









イメージ 8


これも






イメージ 9


これも使うの忘れてたよ(TT)






ワタクシが釣り記事を月曜日に書く=釣れた(満足な釣果)って事。
更に昼休みに更新する位ですので、色々忘れちゃう程嬉しかったって事ですよww