Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

久しぶりの燻製

イメージ 1

ピントボケしてますがご勘弁を(>.<)

久しぶりに燻玉が食べたくなりまして♪





イメージ 2

前日夜に味玉を仕込み、出勤3時間前に起きて燻製遊び。





イメージ 3

写メは無いけど、先週も燻玉作ってまして、その時ウインナーも燻製にしたら美味しいかな?と思い試してみたらこれが大正解!
市販ウインナーが3倍美味しくなりました(当社比ww)

これ、グランドアルトバイエルンで試したらあまりの旨さに白目むいて気絶するんじゃなかろうか??




イメージ 4

庭で煙の出る段ボールを愛でながらおにぎりを食べる怪しい人が居ます!
って、通報されないか心配しましたが、無事出勤前に完成♪♪

前回は桜、今回はウイスキーオークのスモークウッドを使ったが、どちらも旨いっすね!!

出来立ちホヤホヤのも旨いけど、味が落ち着いた頃に食べるのも旨い!!!

って事で、晩御飯を楽しみに出勤したんですが、、







「帰宅してみたらウインナーが一本も残ってない(TT)」




二女が我慢出来なくてパパの分も食べてしまったらしい(>.<)



全く困った娘ですわ(´-ω-`)



でもね釣り同様、自分が食べるよりも、家族が美味しいって言いながら食べてる姿を見るのが好きなんですよね(なんて強がってみたりww)


燻製遊びも楽しいんですが、ハマると道具がどんどんグレードアップしていきそうなので、ほどほどにしときますね(笑)






おまけ・・・





イメージ 5

我が家の冷凍庫。

皆様もこれ位冷凍うどんのストックが無いと落ち着かないですよね???