Mr鯛ナマイト!!!

釣りとテイクアウトとお酒が大好き二児パパの日常

肉食男子

イメージ 1

肉食男子っていうと何だか違った意味に聞こえたりしますが、ワタクシの場合はストレートに「肉が好き」ですww




こちらは氷見市の名店「貪瞋癡」直ぐ側にある、氷見牛を扱う精肉店






イメージ 2

氷見牛はなかなか手が出せませんが、氷見牛の牛スジならばかなりお手頃。
その個体や時季によって値段は違いますが、大体100g200~300円。
この日は500gで千円ちょいでした♪


これをしっかり手間隙かけて下処理すれば、最高に旨い牛スジになる訳ですよ!
トロットロのフワッフワです♪

冷凍物じゃない生の氷見牛の牛スジが買える貴重なお店です。
かなりオススメですので是非☺️







イメージ 3

テイクアウトの肉を語るならこちらは外せない!
福岡町にある「にくまる」。

豚肉がメインなお店ですが、実は牛肉も豊富に扱っておりまして、この日は





イメージ 4

氷見牛の牛スジが!!


安く仕入れが出来た日にしか販売しない氷見牛。
かなりレアな商品ですが、めちゃめちゃお買い得ですよ♪♪






イメージ 5

最後はラーメン好きにオススメの一品。
高岡市にあるラーメン店「翔龍」のチャーシュー。
これ一本1500円と大変お値打ちです♪

ラーメンにトッピングしたり、チャーシュー丼にしたり、炒飯に入れてみたり、黒胡椒まぶしてバーナーで炙ってビールのツマミにしたり等々、どんな料理に使うかは貴方次第。


ラーメン屋ですが、チャーシュー持ち帰りのみにも対応されてますのでお気軽にどうぞ♪
(なんだかお店の方みたいな言い方ですねww)




これから更に暑くなり食欲不振になりがちですが、安くて旨い肉を喰らって元気に過ごしましょう!


強くなりたくば喰らえ!!!朝も昼も夜もなく喰らえッッッッ!食前食後にその肉を喰らえッッ!飽くまで食らえッッ!飽き果てるまで食らえッッ!喰らって喰らって喰らい尽くせッッ!